« 6/21 漢検9級 | トップページ | 10/17 テニス合宿 »

2009/07/31

小児がん・脳腫瘍全国大会@神戸

今日31日から3日間

神戸国際会議場にて開催される「第2回小児がん・脳腫瘍全国大会(エスビューロー主催)」

娘がこの夏で治療後まる4年経過しました

明日、親子で参加しますので会場で見かけたら、声をかけてください

子どもたちはお弁当持参して、午前中のキッズプログラムB「須磨海浜水族館」へ

毎年、参加させていただいている総会を兼ねた懇親会にも参加することにしました

数年前の総会では内観療法や死生観などをテーマにした講演会を拝聴しました・・・治療後あまり経過していない初期の段階から、このようなテーマについて(自分自身と)「向き合う」機会をいただきました

子どもたちの体調次第ですが・・・お天気がよければ少し、花火を鑑賞して帰ろうと思っています

ママ仲間みなさんを通じてNHK報道局社会部より番組のお知らせを頂だいしました

(Pさん・Nさん・Cさん、いつもありがとうございますshine

本日21時NHKニュース番組「ニュースウォッチ9」にて大会について放送されるそうです

どうぞご覧になってくださいとのことです

今回もお昼に21人の小児脳腫瘍のご家族みなさまとランチバイキング(予約済み)に行きます!!

疾患も発症年齢も現在、置かれている状況や経過も違いますが・・・(1時間という限られた時間ですけれど)お喋りしながら、ランチしたいと思います

明日は6時出発なのでcoldsweats02

早朝より子どもたちのお弁当作り、頑張ります~

息子が水族館のバックヤードツアーをとっても楽しみにしています

私は第3部途中で抜けて、プログラム終了した子どもたちと会場近くの科学館へ行こうと思っています!!

« 6/21 漢検9級 | トップページ | 10/17 テニス合宿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/30769478

この記事へのトラックバック一覧です: 小児がん・脳腫瘍全国大会@神戸:

« 6/21 漢検9級 | トップページ | 10/17 テニス合宿 »

フォト