« 4/29ゴールドリボンウォーキング2009に参加 | トップページ | 5年目頭部MRI・MRA検査 »

2009/05/12

5/8家庭訪問

暑い日が続いています・・・

娘が汗だくで帰宅しています

Cai9czyf

素麺

昨日の夕飯には・・・あまりに暑いので素麺が食べたくなりました。(私は少し太めの半田手延素麺が大好きで徳島の杉本手延製麺で毎年、注文していますshine

早起きしてしっかりと朝ごはんを摂り、調子がいいみたいで今日は時間に余裕を持って、一人で登校しました。

先月14日以降

(頭痛のため)支援教室で過ごすことなく、今月1日には遠足にも参加できました(徒歩でハーベストの丘へ)気象の変化で頭痛するときもあるみたいですが頑張っています。

8日家庭訪問がありましたhouse

ホームクラスの担任の先生と病弱児支援担当の先生おふたりが家庭訪問してくださいました。遠足に病弱児支援担当の先生が引率してくださり、先生方から遠足やクラスでの様子を伺うことができました。マイペースでやっているようです。

3年生になって音楽専任の先生の授業を受けているので娘が「(校長先生や保健室の先生はじめ図書や音楽の先生を合わせて6人)自分のことを知ってくれている先生がたくさんいる」と話してくれたこと、安心感からか娘の安定感を感じますをお伝えしました。

先生方のおかげで今年度、いいスタートをきることができました。

担任の先生と(通院や体調不良による)欠席や早退で抜けた理科や社会の授業について話し合うことができました。先生も反復授業をする国語や算数と違って、理科と社会についてはフォローが必要と感じてくださっていたようです。抜けた範囲については家庭でできることをやっていこうと思います。

« 4/29ゴールドリボンウォーキング2009に参加 | トップページ | 5年目頭部MRI・MRA検査 »

コメント

学年が一つ上がって、順調なスタートのようで良かったですね。
支援学級の通級(保険)もできるという安心感もあるのかな。
体調が上向きなのも、年数が経たことや先生方への安心感や、いろいろあるのかと思います。
体調に合わせてぼとぼちですね。

>まんぼうママさん
いつもありがとうheart04

経過観察や学校のことで
私もいろいろ反省するところあるんです・・・

新年度、いい経過で
5年目を迎えることもできたので
帰宅時間が遅くなるのは嫌なんですけど
なるべく授業を抜けずに通院できるように予約をとっていこうと思ってます

本人も2年生後半に欠席が続いたので
体調よく登校できていることや
進級の喜びもあるみたいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/29579287

この記事へのトラックバック一覧です: 5/8家庭訪問:

« 4/29ゴールドリボンウォーキング2009に参加 | トップページ | 5年目頭部MRI・MRA検査 »

フォト