« 5年目頭部MRI・MRA検査 | トップページ | 紫外線対策には・・・ »

2009/05/15

3/25東京へ

春休みに東京へ

(JR東海ツアーズ日帰り東京・お食事クーポン付shine

内分泌相談会にDsc02353参加

←アフラックペアレンツハウス浅草橋にて

主治医が成長曲線(成長の記録)コピーしてくださったものやこれまでのホルモン値のデータを持参して個別の内分泌相談会に参加しました。

主に甲状腺ホルモンについて相談しました(原発性や混合性甲状腺機能低下症について)

丁寧に分かりやすく説明していただき、私の質問にもじっくりとお応えいただくことができました。

改めて娘の内分泌科主治医F先生は慎重にフォローしてくださっているんだなぁと感じました・・・

いつも先生が私の話に耳を傾けて下さるので母親の私が娘の気になる症状を(過剰な思い込みはいけないけれど・・・)これからもしっかりとお伝えしていこうと思います。

まずはお台場日本科学未来館

1日かけてもっともっとじっく~り見たかったです・・・

プラネタリウム(6Fドームシアターガイア)をはじめ地球環境や生命科学をテーマにした5Fやロボットワールド3Fなど存分に楽しむことができました。もう一度、子どもたちと行きたいです!!

Dsc02320

Dsc02345_2お台場から浅草へは観光船ヒミコに乗りました(あいにくの雨で残念)隅田川にかかる12の橋とレインボーブリッジの下からみることができました

Dsc02354

内分泌相談会の後は

上野国立科学博物館

ママ仲間aさんが以前、日記で紹介されていて、私も機会があれば是非、子どもたちを連れて行きたいなぁと思っていました。

恐竜の骨や昆虫・植物の標本がたくさんあり、子どもたちにとって、とても魅力的な博物館だったようです。

Dsc02358

初めて見る蝶の色鮮やかさに驚いていました。

Dsc02365

築地でお寿司をいただきました(お食事クーポンshine子どもたちがお寿司をセレクトしました)

とても楽しい1日になりました。夕食の後は東京タワー

1日観光の終わりに夜景を見て帰りました~

« 5年目頭部MRI・MRA検査 | トップページ | 紫外線対策には・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/29623697

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25東京へ:

« 5年目頭部MRI・MRA検査 | トップページ | 紫外線対策には・・・ »

フォト