« 眼病平癒 | トップページ | オンラインカンファレンス »

2009/01/21

大寒~気圧の谷、近づく~

19日月曜日は3時間目から遅れて登校しましたが・・・頭痛がマシになるまで保健室へ。4限目には教室へ行くことができたそうです。

昨日から2日間、頭痛がひどくて学校を欠席しています。1年生の時も大寒(昨年は21日)の数日後、頭痛のため2日間欠席しています。

今年は暖冬なのかな?昨日は窓全開で掃除がしやすかった~

インフルエンザやおたふくなど感染症連絡が学校からありました。

お風呂で体を温めて、早めに寝るようにしよう・・・

« 眼病平癒 | トップページ | オンラインカンファレンス »

コメント

こんばんは。
初インフルエンザ参りました!
息子の発熱の翌朝には、娘も発熱。
やはり兄妹だとうつっちゃいますね。

タミフルと抗生剤の服用の翌日には熱は下がってましたが、また蕁麻疹がでだして薬の服用は中止することにしました。
(抗生剤があやしい気がしますが・・・)
熱がぶり返さないことを祈るばかりです。

子供たちがお風呂を休んでるので
私もシャワーばかりで体の冷えを感じます。
今日はしっかり湯船につかろうと思います。

お嬢様の頭痛も早く治まりますように。
この寒さ、はやく過ぎて欲しいですね~

>ぽちぽちさん
お子さま、いかがですか?
早くお熱が下がるといいのですが・・・

ぽちぽちさんも
看病のお疲れ出ませんように
しばらく、ぐっすり寝れないと思いますが
お体温めて、体調キープしてくださいね

今日はかなり冷え込んでますね・・・

こんばんは。うちも次女がインフルエンザです。(なんとA型を今期2度目!!)リレンザを早めに飲ませたので、すぐに平熱になりましたが保育園は4日間お休みしました。
ここ2、3日暖かかったり、寒かったりと大人でも調子が狂いやすいですね。

母としてお互い頑張りましょう。

>ゆりかごさん
高熱が心配ですよね・・・
2回目ちょっと豪いcoldsweats02

チサトが3歳のときインフルエンザのあと
マイコプラズマ肺炎になりました
熱が下がった後も
気をつけてあげてくださいね・・・

ゆりかごさん
お疲れ出てない?
冷たくて乾燥しているので
過ごし難いね
はやく暖かくなってほしいですbud

予防注射2回目接種してませんdown
校区でも流行り出して、今更な感じ・・・
予防接種タイムに病院へいけばいいんだけど・・・
A型耐性について新聞読むと
もう2回目いいかなってなってます

ゆりかごのうたさん次女ちゃん、2回もかかったんですか。。
おそるべしです。
リレンザは効きますか?

うちはA型でタミフルとクラリシッド(抗生物質)を処方されました。
2回服用したらアレルギーで蕁麻疹がでだして服用を中止。
その後、熱も35度まで下がったし、先生も様子をみましょうか、とのことで。

そして丸2日、平熱だったのに翌日の夕方になって38度にあがり夜中は40度でました。
残ってたウィルスを自力で抑えきれなかったのかな・・・

次回はリレンザを処方してもらおうかな。
コメントに長々すいません~^^;

>ぽちぽちさん
いつもコメントありがとうございます
西日本すごく流行ってるみたいですね
娘もずっと欠席続きで・・・
息子がストライキ中です
とほほです
気長にやろうと思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/27343827

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒~気圧の谷、近づく~:

« 眼病平癒 | トップページ | オンラインカンファレンス »

フォト