« 内分泌科へ・・・        ポテトチップスとTG値 | トップページ | 聴力検査 »

2008/12/15

一輪車とボーリング大会      ~クリスマス会~

13日一輪車(14インチ)に娘がトライしました!!

トイ○○スで(特価¥2,500・身長105~115cm)を購入shine

練習あるのみです!!!

息子と主人と3人で小学校の鉄棒のところで練習したそうです。

小学校にも一輪車があるのですが(主人がOB・25年以上前からあるそうです)学校では怖くてトライできなかった娘。

2週間前に参加した「木曜日放課後ふれあいタイム」では(一輪車で遊ぶクラスの女の子についていけなかったようで)教室で次の日の図工(クリスマスリース作り)の準備を手伝ったそうです。帰り道、じっくり話を聞いてみると・・・みんなと同じように「本当は一輪車をやってみたい気持ち」があることがわかりました。私が「一輪車買って、家でチャレンジしてみる?」と聞くと娘が目をキラキラさせて嬉しそうにしていました。

自転車(補助ありからコマなし)は1年半かかりました。一輪車をマスターするのはかなり時間がかかりそうです。

14日子ども会主催クリスマス・ボーリング大会

娘が土曜日の晩から少し顔色が悪かったのですが・・・楽しみにしていた子ども会のクリスマス会「ボーリング大会」に参加しました。

1ゲームが終わって、すでにバテバテでしたがとても楽しんでいました。2ゲーム目、ラスト2投目スペアshineプラス1投」でゲーム終了し、大満足の娘です。2.2㌔ある5号キッズボールを使用しましたがさすがにお疲れモード。

少し休憩してから30分ほど一輪車の練習しました。練習に最適な場所をみつけて、近くの公園へ。帰宅後すぐにお風呂に入り、夕食。

娘は夕食も食べず、サザエさんタイムから疲れて就寝sleepy

15日疲労感といつもの頭痛で娘が欠席しました

週末ハッスルしすぎてしまったようです・・・午前中は起きることができませんでした。リズムが崩れてしまい反省です。

そして私・・・一輪車のお手本を見せようとしたのが間違いでした。

からだ左部分が痛いし、バランス取ろうと必死で姿勢も悪く、変なところに力が入っていたようで大腿筋肉の内側がかなり痛いです(泣)怪我させてはいけないと思い、息子や娘のサポートに力が入りすぎて、腰もかなり痛いです。

練習は親子でかなりの根気が要ります。けれど・・・私のからだがすでに悲鳴をあげています。

昨日練習中、プラスの声かけが大事だと私は思ったんですが「お母さん、ちょっと静かにして!!」と娘から言われてしまいました・・・・・・

« 内分泌科へ・・・        ポテトチップスとTG値 | トップページ | 聴力検査 »

コメント

マイ一輪車デビュー、おめでとう~~!

最初の恐怖心を克服してからは、我が家の子供達はめきめき上達して来ました。
子供ってすごいなぁと改めて思います。
私には怖くて出来ません(汗)。

大の運動嫌いの下の娘も、上手な友達に励まされながら乗るようになってきました。
児童会館の先生がとっても褒めてくれるのも、また嬉しいようです。

お母さんも年末でお忙しいと思いますが、子供さん同様、無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

>みいさん
一輪車いいの見つけましたよ~
3?歳にもなって(大人気なく)トライした私
気持ちばかり前にいって
体がついてきません・・・

みいさんの娘さんたちも
励ましがあってそして娘さんたちの頑張りで乗れるようになったんですねshine
冬休み中も親子で練習に励みたいと思います
(声かけはほどほどにしますcoldsweats01

みいさんも心労・疲労ためないで下さい
フォーラムや語り場を利用してくださいね
お互いにひとりで抱え込まないように
したいですね。
今はとっても踏ん張り時ですけど
逃げ場も時には必要ですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/26203547

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪車とボーリング大会      ~クリスマス会~:

« 内分泌科へ・・・        ポテトチップスとTG値 | トップページ | 聴力検査 »

フォト