« 天体観測日和 | トップページ | 明日は雨??? »

2008/12/04

かけ足記録会

かけ足記録会、娘が完走しました!!

1年生の時は18位だったので娘は17位を目指していました。娘自身が目標をもって本番に臨むことが嬉しかったです。

結果は27人中24位shine運動場を1周して校門から出てきたときは、みんなについていけず、ラスト(ドベタ)でしたがマイペースをキープして最後まで頑張りました。

今年も応援に力が入って、夢中でコースを移動していた私・・・写真を撮るのを忘れてしまいました。サングラスを着用して走る姿はマラソンランナーっぽくて、なかなかカッコよかったです!!

コースの4ヶ所でこれでもか~というくらい「ナイスラン!!ファイト!!最後までガンバレ~」とエールを送りました。

今年は熱くコース内を激走することはやめました。つい想いが前に出ちゃうんですよね・・・でも娘が「お母さんの声、デカイ・・・でもそのおかげで頑張れた」と嬉しそうでした。

娘にはこれからも安心感を与えてあげたいです。朋友でもあり娘の応援団長Hちゃんがきっと応援してくれているので私もHちゃんに後押しされて、娘のチアリーダーとして頑張っています。

これから娘自身が折り合いをつけることがあるかもしれないけれど、あきらめず続けることでキープできることもあると信じています。

« 天体観測日和 | トップページ | 明日は雨??? »

コメント

わーーい!!!!
完走、おめでとうございますheart04
お母さんの応援が大きな力になったのでしょうね。

折り合いをつける・・・。
うん、「出来ない事を諦める」のではなくて、「折り合いをつける」。
母である私より、娘の方がその辺りを誰に教わるでもなく、
自分自身で葛藤しながら身につけていっているところの気がします。

みいさんshine

そうなんですよね・・・
教わることではなくて
子どもたちが経験を重ねて
身に付けていくんでしょうねweep

すぐ「不憫」に思ってしまう私とは裏はらに
頼もしくもあり
乗り越える力・生きる力を身につけて欲しい
娘ならいける!!という期待もあります

去年のかけ足記録会の日記読み返したら
1年経過しても同じでした
なかなかです

子どもたちのほうが
柔軟性もあるし、楽観的ですよね
それくらいでいいのかもしれません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/25963278

この記事へのトラックバック一覧です: かけ足記録会:

« 天体観測日和 | トップページ | 明日は雨??? »

フォト