« うなぎの寝床 | トップページ | 幕張メッセへ »

2008/11/14

眼科へ

季節の変わり目に心身ともに不調の娘・・・

この1ヵ月半、とても長かったです。ここ数日のお天気のおかげか?!

娘の調子がようやく上がってきました。

今日は午後から眼科へ。

視力は0.7で白内障は中程度のまま、4ヶ月前と比べて変化なしでした。

若干視力が下がっていますが進行していないので次回は半年後の受診でいいとのことでした。眼科主治医Y先生にサングラス姿をみていただきました。Y先生は「貫禄あるな~」とコメントしてくださり娘もその気になっていました。

今月18日に1・2年合同の遠足があり、サングラスをしていることで同じ班の1年生に避けられないかな?と娘が心配しています。

「気になるなら、外したら。どうしてもまぶしくてツライなら、サングラスをしたらいいじゃない」と娘には伝えました。

遠足の前日、テルテル坊主を横に寝かせおこう!!!

どうか程よく晴れcloudになりますように・・・

診察を終えて1Fへ。会計のところの蛍光灯は、まぶしく感じたみたいで娘はすぐにサングラスをしていました。

眼科で点眼の処方箋を待っていたら内分泌科主治医F先生に偶然、お会いすることができました。先生が「話をゆっくり聞こう!!」と親切に診察室にてパソコンからデータを出して話を聞いて下さいました。

3日前から調子が上がってきたことをお伝えすることができました。

TSHも徐々に上がってはいるけれどもこの値なら大丈夫、念のため12月に採血しましょう。体重が増えているけれども食欲があるならいいじゃないとのこと。

冬に向けて寒くなるから無理をさせないようにねと言われ、先生の診察曜日を教えてくださり、何かあればすぐに電話するように指示されました。

先生とゆっくりお話ができたので安心して帰ってきました。

« うなぎの寝床 | トップページ | 幕張メッセへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/25336084

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科へ:

« うなぎの寝床 | トップページ | 幕張メッセへ »

フォト