« 理論社YA新書           ~よりみちパン!セ~ | トップページ | 私が受けたい!!!健康教室 »

2008/10/16

1週間ぶりに登校

ようやく頭痛がとれた様子で今日は、早起きしていました。欠席して抜けた「算数・国語」の授業を職員室別室でフォローしていただいたようです。

残念ながら今日、スイミングスクール退会を決めました。

生涯スポーツになればいいな、体重キープできればいいなと思い、季節の変わり目には休みながらでも続けてきたのですが・・・娘に負担になってきていて、気持ちも体力もついていけないようでした。

成長ホルモン分泌低下のせいにはしたくない気持ちや私たち夫婦が学生時代培ったスポーツ(ど根性)精神で叱咤激励して娘に嫌々・無理やり続けさせるのはよくないので

「これからは短期水泳教室に参加したら?」と私から提案しました。

やや肥満なので悪循環にならないように「自転車・ボール遊び・走り込み」で体重キープ頑張ろう。

娘の今までの頑張りを誉めてやりたい。ここで退会したらダメだよなぁ、でも仕方ないかと凹む私。

私の気持ち・期待≠娘の気持ち・体力度なんだから。

「気持ちに負けたらアカン」と今回ばかりは、娘に言えない私weep

まずは学校に休まず登校することが娘の目標・・・

« 理論社YA新書           ~よりみちパン!セ~ | トップページ | 私が受けたい!!!健康教室 »

コメント

登校できてよかったですね!
スイミングの件は、決断に勇気がいったことと思います。
ちゃあぼうさんの熱いお気持ちが伝わります。
でも、きっと前向きな決断になったと思います!また落ち着いたら、再開できるかもしれないし^^

息子さんの咳は落ち着かれましたか?
わが子も、以前から喘息予防のオノンを飲んでいます。
脳腫瘍の治療中は中断してましたが、風邪をひくとゼーゼーしやすいし、最近、再開しました。

ぽちぽちさんshine
そうですよね!!
また、スクールに通いたくなったら、
いつでもスタートできますよねgood

息子も娘も私も
ちょっとこの時期はお薬を
服用した方が楽です
3人とも症状が違います
息子が一番ひどかったですが
咳がマシになってよく寝れるようです
昨日は幼稚園に通うことができました

この私がオノン飲んでます
ただ今、すごいガラ声で
のどが痛いです
(庭の雑草のせいかも・・・)

気管の弱い娘にも
スイミング続けて欲しかったんです(涙)
息子は幼稚園の課外クラスに入会しました

これから寒くなるので
お互い子どもたちの体調に
気をつけていきたいですね

わぁ。ちゃあぼうさんもオノン飲んでるんですね。
今も花粉の時期なのでしょうか・・・
お大事にです。

書き忘れましたが、息子の肩と腰の痛みですが、おそらく問題ないかなぁ、て感じのようです。
後頭蓋の手術をしてるので、どうしても肩こりが続くようで・・・先生に肩をおされ「痛い~っっ」と逃げてました。
また書きますね!
最近忘れていた、息子の腹筋運動。
日課にせねばと思っています。

ぽちぽちさん~
私は雑草からブルジョワひのきまで
花粉アレルギーかもしれません
もちろんハウスダストも・・・
埃にも弱いです(泣)

今日メールしようと思ってたんです~
よかったですね
頭痛や痛みがあると
焦ってしまいます
いつも「落ち着け自分」と唱えています

腹筋!!!
娘10回できるようになりましたgood
TV番組の「CMの間」が効果的ですよ

肥満度がとうとう30%超になったので
(昨日「のぞみ№155」を読んで・・・)
これからちょっとかかりつけ医に
相談しに行ってきますrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/24542324

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間ぶりに登校:

« 理論社YA新書           ~よりみちパン!セ~ | トップページ | 私が受けたい!!!健康教室 »

フォト