« 学校にて点眼・・・       後嚢下白内障について | トップページ | 給食LOVE »

2008/09/04

運動会とオセロ大会

今月28日に行われる運動会に向けて練習スタートのようです。今日は2時間連続で練習があるらしい・・・

今日はかなり暑そうなので大きいサイズの水筒を持たせました。

運動会の練習後(4・5限目の国語の授業)がやや心配です。

「無理はしない、お茶をしっかり摂るよう」に伝えました。ハッスルしすぎませんように・・・帰宅後はバタンキューだろうなぁ・・・

ただ今我が家では娘オセロ、息子将棋がマイブームです。

地域会館で今月21日に「小学生オセロ大会」が開催されます!!娘も低学年の部にエントリー♪とても楽しみにしています。

いつも私の圧勝だったのですが・・・息子がなかなかいい動きをするようになってきたので(なんちゃっての)私もさすがに先日、おじいちゃんに教わりに行きました。主人やおじいちゃんと実践を積んでいる息子がだんだん駒の扱いが巧くなってきて、私が「待って~」とお願いしています。

さすがに昨日は就寝タイムまで時間がなかったので私ひとりで二人の相手に・・・オセロをしながら、将棋の相手はさすがに難しいです。

« 学校にて点眼・・・       後嚢下白内障について | トップページ | 給食LOVE »

コメント

こんにちは~(^.^)
昨日は息子が二度寝したので
結局欠席しました。
うちは21日の運動会にむけて
明日から練習が始まります!!
6クール目の治療は運動会が
終わってからでいいとのことで
万々歳です!(^^)!

 うちも28日が運動会です。次の日29日は代休なのでTDRに行こうかと思案中。
 これからどんどん体育の授業が多くなるから、しんどい時は休みたい!と言える本人の意思表示が大事ですね。
 しかしオセロと将棋を同時に相手をするとは、なかなか頭を使いそうでいいですね。

>そよ風さん
運動会に向けて、みんな頑張ってますね!!

その日の体調に合わせてでいいですよね。
息子さん、本当によく頑張ってらっしゃいます。
治療後数年たった娘でも
ふぅふぅ言ってますから・・・

日中、とても暑いので運動会の練習の合間には
影で休憩させていただけるといいですね。

治療も6クール目とのこと
そよ風さんも
お疲れためないようにしてくださいね。
大阪から応援しています!!

>ゆりかごさん

29日代休ですよね♪
TDRはもうハロウィンムードかな?
(チサトは東京タワーへいきたいそうです)

こんだけ暑いとね・・・練習きついよね。
運動会の練習はほぼ毎日あるから
意思表示(娘ができているか謎です)大事ですね。
疲れってたまりますもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/23485431

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会とオセロ大会:

« 学校にて点眼・・・       後嚢下白内障について | トップページ | 給食LOVE »

フォト