« 我が家の納豆王子新商品を語る | トップページ | 寒冷前線通過・・・         女心と秋の空 »

2008/09/24

自転車に乗って

娘がお友達3人に誘われて、自転車に乗って遊びに行きました。少し大きめ自転車に換えてから、たまにこけるのでヘルメット着用していますが今日は、阪神の野球帽子をかぶって出かけました野球帽のツバは大きいので日差し避けにグ~baseball)みんなに着いて行けるかな?

« 我が家の納豆王子新商品を語る | トップページ | 寒冷前線通過・・・         女心と秋の空 »

コメント

お!タイガースファンなのですねhappy01
楽しい放課後が過ごせたかな?

うちの子はジャリ道で転んでしまい、腕を大きくすりむいてしまいました。
普通の道路でもやっぱりコケてしまう事が多いのは、仕方ないのでしょうね。

みいさん
そうなんです~
主人の影響でbaseball
トラトラタイガース
阪神ファンです!!

先日、頬には内出血の痕・・・
鼻にはすり傷・・・
作ってしまいました。

そうそう、お友達2人・・・
外遊びに慣れていないのかな?

まずひとりのお家に遊びに行って
その子がピアノに行くから
バイバイした後
我が家にボールを取りに来て
少し公園で遊んだら、
結局、16時40分ころsweat01我が家へ
最近、地域で不審者情報もあったので
我が家に寄った帰りに何かあったら
嫌だなと思いつつ・・・
ババ抜き一回やって帰る時間になったので
次からはちゃんとお母さんに
言ってから、早めに遊びに来てねと
伝えました
でも
ふたりのお家では遊べるの?と聞くと
自分たちの家では遊べないと思う
とのことでした
じゃあ、
これからの季節はすぐに暗くなるから
早い時間になるべく外で遊んでねと
子どもたちにお願いしました

お家で遊ぶのはOKなんですけど
決まりは大切ですよね
娘が家で遊んでいいか私に確認してから
相手のお母さんも
どこに行くかを知っているなら
いいんですけど
自分達の家では遊べないから
いきなり
ちーちゃん家に行こうというのは
嫌なんですよね・・・
お友達を連れてきたのは嬉しいんですけど
何かあってからでは遅いし
娘にも説明していなかったので
昨日は悶々としました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/23984316

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って:

« 我が家の納豆王子新商品を語る | トップページ | 寒冷前線通過・・・         女心と秋の空 »

フォト