« がんナビより          ~再発予防にも役立つ~ | トップページ | ビッグ対談  »

2008/09/17

遅れて登校・・・

昨日、娘は5時間目にガマンできないほどの頭痛のため保健室へ。電話がかかってきたのでママチャリ出動・・・

保健室の先生に「熱中症では?吐き気は?」といくつか質問、確認してからダッシュしました。顔色も悪かったそうです(水中眼鏡をしていたので目の周りだけが日焼けをしていないためでは?と思いつつ)

急に暑くて湿度も高かったせいかな?

気象の変化についていけないのかな?

運動会の練習や昼休みにクラス全員でドッチボールをしたので疲れたんだろうな・・・いつも全力投球で頑張っているので。7歳なのでセーブできないのかも。

先週も頭痛のため2時間目から登校・・・今日も昨日の疲れからか?朝からゴロゴロ・体温も35.3℃・やや食欲もなく・・・2時間目から登校しました。

TV番組で有名なドクターが「低血圧など自律神経のバランスが崩れている症状はトレーニングをすれば生活面を改善できる」と言っていたのがずっと頭にあったので・・・

今日は一度は学校に「欠席」の連絡をしたのですが無理をさせてはいけないので娘のペースでいいかと思いつつ、娘自身も体を慣らしていくことは大事なので様子を見て、登校を促しました・・・

倦怠感からか、今日はさすがに動きも悪かったです。午後から小児科・内分泌科を受診するので休ませてもよかったかもなぁ・・・

« がんナビより          ~再発予防にも役立つ~ | トップページ | ビッグ対談  »

コメント

ちーちゃん、大変でしたね。
ちゃあぼうさんも、毎日、心配ですよね。

うちも、2学期が始まってから、週に一度は休んでます。
外遊びの時間がおわる、一時間おくれで登園したことも2日あるし、なかなか皆のペースについてけないようです。

退院して、やっと5ヶ月経ったところだし、ゆっくりペースで幼稚園を楽しんでもらおうと思っています^^

今日は水族館に遠足にいきました!
とても楽しかったようですが、館内をぐるぐる歩くだけで疲れたようで、今はお昼寝中です。

台風も近づいてるし、体調のコントロールが難しそうですよね。
お大事になさってください~。

ぽちぽちさん、いつもありがとうございます
娘は今日、結局学校を休みましたcoldsweats02
2月や1学期のときと同じように
気長に見守ろうと思います
ちょっと顔色悪いですね・・・

水族館に行ってきたんですね!!
いいなぁ~
息子さん、楽しめたとのこと
こちらまで嬉しくなりますよね~
いつも近況報告ありがとうございます!!

お互い季節の変わり目は
気をつけたいですね。
チサト、台風や秋雨前線の影響かな???

母としても、休ませようか、いや、登校を促そうかと本当に迷うことがありますよね。

こちらも急な気温の変化についていけないのか、二女のクラスでは4人が風邪や腹痛でダウンしています。
39℃の熱が一週間も下がらない子も居ると聞くと、「うがい!手洗い!」と口調もついきつくなってしまいます(汗)。

お母さんもどうぞお体を大切になさってくださいネ。

みいさん、ありがとうございます
実は・・・連休中にコアリズム?
あとブートキャンプに参加していまして
ついハッスルマッスルしてしまい
体が悲鳴をあげています・・・

学校のこと
本当に判断が難しいです
ゴロゴロしていると体重のことも
気になるし・・・

でも2学期は遅れても登校するように
なりました。
以前なら欠席と学校に電話連絡入れたら
ずっとゴロゴロしていましたが
昨日は欠席しましたが
行けそうなら、行ってみて
ダメなら早退しています。

うがい・手洗いは大切ですよね
子どもたち、いい加減にやってますcoldsweats01
これからのシーズンは
我が家は「ハチアズレ」「ゆず茶」「ゆず蜜」
大活躍します~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/23802106

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れて登校・・・:

« がんナビより          ~再発予防にも役立つ~ | トップページ | ビッグ対談  »

フォト