« がん情報さがしの10ヵ条 | トップページ | 小児科外来 »

2008/07/10

体重キープ!!!

一足早く、夏バテで私は2㌔体重が減った・・・自己ベストから考えるとかなり重量オーバーの私には丁度良かったかも。

アゴも気になっている・・・私のことはいいとして・・・

娘は食欲が出てきたけれど、体重をキープできている。身長はどうかな?来週、小児科外来なので計測のチャンス。伸びているといいなぁ~~

体脂肪率はまぁ、参考程度だけど・・・体重計の標準のところにランクインした!!!

おおおお~~これをキープしたいところ。

スイミングもずっと休んでいる・・・仕方ないか・・・

夏バテ鬼コーチ登場!!!

走って歩いて、筋力・体力をつけるしかない。

学校優先なので焦らずにやろうと思う。

木曜日は放課後クラスにも参加したい娘。スイミングを優先したい私ですが・・・週1のふれあいタイムは娘が楽しんでいるので参加して欲しいし・・・でも参加することで(この暑さ)帰宅したら、かなりへばっている。

スイミングの曜日を土日に変更するか、コーチと相談しなくてはいけないかもしれないなぁ・・・・・

お金をかけずに走りこみやウォーキングという方法もあるけれど"スイミング"は続けて欲しい。

主人やかかりつけ医からも週2回を勧められているのにな・・・

今年も京都のNさんがサマーキャンプのお知らせを送ってくださったが・・・なかなか、いい返事が返ってこない。

2年生になったら参加しようかな・・・と去年は言ってたけれど。いざ2年生となると親元離れて、ひとりでキャンプに参加することに抵抗がかなりあるみたい。兄弟姉妹も参加できるこのキャンプ。息子が小1になれば、姉弟ふたりで参加することができる。あと2年か・・・

もう少しアプローチしてみようと思います!!!

« がん情報さがしの10ヵ条 | トップページ | 小児科外来 »

コメント

水泳・・うちの子は週1回だけなのですが、始めてから1年。
驚くほど体力がつきました。

それでも、1時間泳いで帰ってくるとクタクタで、帰りのバスで必ず眠ってしまうのですが。。(苦笑)。

サマーキャンプ、以前北海道で開かれたこともあったような・・・。

いつか、子ども同士参加出来たらいいですね!!

みいさん~
スイミングはかなり全身運動なので疲れますよね
体力ついたなぁって思うこともありますが
まだまだだなぁ・・・って思うことも
娘の場合体重キープするためにも
スイミングは続けて欲しいですけど
楽しんでやってもらえたらそれでいいんです

北海道のキャンプは
そらプチキャンプのことですか?
サマーキャンプはとっても親の私からも
魅力的なんですけど
焦らず、参加意欲を盛り上げれたらなぁと
思っています。
多分、嫌なんでしょうね
自宅以外のところでひとり寝るのが・・・

ちゃあぼうさん、
そうかも、そうかも!

入院・治療中にのぞみ財団から送られた資料を見て、北海道でキャンプがあるんだなぁと思った覚えがありました。

そうそう、スイミングでも何でもいい!
楽しく、何かに夢中になっている我が子の姿が見れたらそれが一番ですね。


みいさん~
私もチラシを拝見しただけなんですけど・・・
そらプチキッズキャンプは本当に楽しそうな雰囲気ですよね。
レスパイトケア(家族などの介助者の心身の充電など)にも取り組んでおられてすばらしいです!!!

昨年の旅行で北海道が大好きになった息子が小学生になったら、娘とふたりで(できれば家族で)キャンプに参加できたらいいのになぁ~~

夢中になれることひとつあったらいいですよね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/22201017

この記事へのトラックバック一覧です: 体重キープ!!!:

« がん情報さがしの10ヵ条 | トップページ | 小児科外来 »

フォト