« テスト・・・ | トップページ | 予算 »

2008/07/06

紫蘇ジュース!!!そして夏の恵み

どうやら梅雨明けも早そうです・・・暑すぎる・・・

昨日は主人と子どもたちが市民プールへ。この暑さのためやはり混んでいたようですが3人で楽しめたようです。私には日差しがきつ過ぎるので・・・自宅で読書に夢中。

今日は子どもたちが主人と3人でおじいちゃんの畑へ。

今年もきゅうり・ピーマン・ナス・青じそ・トマト・ししとう・とうもろこしなど夏野菜がたくさん収穫できたようです!!!

畑には花も植えているので、いつもプレゼントしてくれます。台所に花を飾っているととっても幸せな気分に。

新鮮なうちに食べてしまおうと、きゅうりに"マヨネーズ"をつけて食べてしまうので・・・つけすぎ注意です。

今日は夕食にきゅうりに"塩昆布"と和えて1品にしました。

先日、生協で入荷されていたので300㌘一袋とりんご酢を購入し、はじめての「紫蘇ジュース」作りにトライしました。

マイミクのBママさんがブログでジュースの作り方やシソの効能を紹介されていて、体にいいことはやってみたい派の私。アレルギーを緩和したり、ポリフェノールの作用などしその効能がすばらしい!!!

そして子どもも大人もグビッと飲めるなんて。

「紫蘇ジュース」と健康茶「ふるさと万年茶」そして軟水・硬水デトックスでこの暑い夏を乗り切りたいと思います~~

Bママさん、ありがとうございます!!!私にもできました。

息子が「うめジュース」と言って喜んでいます♪

娘も今日はスペシャルサイダー割りにしてあげると、グビグビ飲んでました。

紫蘇にはとってもすばらしい作用があるので自家製"梅干し"にもトライしてみたいです。

« テスト・・・ | トップページ | 予算 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/22114368

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇ジュース!!!そして夏の恵み:

« テスト・・・ | トップページ | 予算 »

フォト