« 予算 | トップページ | 夏野菜カレー最高!!!~そうじけいさつから表彰状~ »

2008/07/07

自転車練習と走りこみ~星に願いを~

今日は久しぶりに娘が「算数のノートを買いに行く」と言ったので自転車に乗って、3人で出かけました。この2ヶ月間スイミングも休んでいて、学校から帰宅するとバテバテだったのですが今日は何だか調子がいいみたいでした。

この暑さのため、少々バテ気味の私。へばっていたのですが・・・独りで行かせるわけに行かず夕方になるのを待ってから、私は後ろに息子を乗せて、娘とまずは実家の母に「紫蘇ジュース」を届けに行きました。その後は実家の近くの公園で自転車練習と走りこみしてきました!!!

娘は本当に調子がいいみたいで休憩しながら、3周走ることができました。私はうっかり者、サンダル(ワニちゃんマークのcrocs)で大奮闘しました~~かなりバテました・・・

帰宅してお風呂に入り、夕食を食べてから娘は宿題そっちのけで七夕の飾り付け作りをしました。

娘がお願いごとを3枚の短冊に書いていました。息子の分は私が代筆しました。

やさしい娘は1枚は自分のお願いを書いて、残りの2枚には「家族」みんなにいいことがあるように、また「父親の健康」のことを書いていました。

息子は・・・○〇が欲しいです・船の運転手になりたいです・新幹線の運転手になりたいです・・・夢多き息子です。息子が「今日の晩に夢が叶うの???」とずっと聞いてました。気の早い、息子です・・・サンタさんじゃないんだから。

娘のお願い事は・・・学校に休まず行けますように。

毎年、同じ願い事です。娘にとってしんどい夏の始まり(梅雨入り)でしたが・・・自転車に乗って外へ出かける気分にもなってきたようです。娘が調子いいと私も!!!と言いたいところですが日中、こんなに暑いとただ今、へばってます・・・・・・

« 予算 | トップページ | 夏野菜カレー最高!!!~そうじけいさつから表彰状~ »

コメント

ちゃあぼうさんへ
お久しぶりです。
娘さんの調子が戻ってきてよかった(^^)
息子は明日から入院になりまして(5クール)、
今日が一学期最終登校となります。
頑張ってきま~す!(^^)!

そよ風さんshine
コメントやBBSに近況を投稿してくださり、
ありがとうございます。
治療5クール目スタートとのこと。
遠く大阪から応援しています!!!
こちらにアクセスして下さるみなさまに
質問や体験談など聞きたいとき
また
心配事や聴いてほしいことなどございましたら
いつでもメール・コメントお待ちしています。

そよ風さんが登録された「小児脳腫瘍の会」掲示板ひろばへもちょくちょくのぞきにいきますから!!!

今年もとっても暑くて長い夏になるそうです。
付き添いですか?通いですか?
ご家庭と病院と
行ったり来たりの生活になりますが・・・

どうぞ、そよ風さんも体調キープしてください。

私は本当に体が2つ欲しいなぁと思うことも・・・
今では周りに「甘える術」も覚えてきました。
ご家族みなさまのお気持ちに寄り添えますように

笑顔も涙も
焦りも頑張りも・・・程よく必要と感じています。
とっても踏ん張り時ですので
家族にしか乗り切れないこともありますし、
家族だけでは・・・というこもありますので
相談窓口を確認されてはどうでしょうか?

ソーシャルワーカーさん、臨床心理士さんに相談しながら
「心とからだ」の両方を
「ケア・キュア」していく必要を感じています。

そよ風さん、
お母ちゃんズでエイエイオー!!!
母親の直感やメモは必ず治療や医療の助けになると私は信じています。
そよ風さんファミリーに
この夏、後押ししてくれるようなやさしい
追い風がふくことを願っています!!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/22143861

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車練習と走りこみ~星に願いを~:

« 予算 | トップページ | 夏野菜カレー最高!!!~そうじけいさつから表彰状~ »

フォト