« 自転車練習と走りこみ~星に願いを~ | トップページ | 映画「パッチ・アダムス」モデル 米医師が病院ツアー  »

2008/07/09

夏野菜カレー最高!!!~そうじけいさつから表彰状~

今日、娘が2年3組"そうじけいさつ"から月間表彰(6月)されたそうです。そうじけいさつによるパトロール投票の結果、娘も表彰されたそうです。そうじけいさつって面白いなぁ~

私も嬉しくなり、自宅近くの走って30秒!!!生協へアイスを買いに走りました。そうじを一生懸命(生真面目だからな・・・)に取り組んでいることはすばらしいと思う。当然なんだけどなかなかそのことで評価されることは少ない・・・評価されないと真面目にできないでは困るけど・・・クラスのお子さんから選ばれたことが嬉しいです。娘も嬉しそうに報告してくれました。"そうじけいさつ"の説明もしてくれました。

担任の先生は漢字を丁寧に頑張ったら、マグネット(担任の先生は多分ジブリファン・・・トトロとか新作ポニョとかのイラストマグネット)表彰もある。先生なりに生徒自身が自信を持てるようにいろいろと考えてくれているようです。

夕食には夏野菜カレーで元気モリモリになってもらおうと、いろいろな野菜を入れました!!!美味しかったです。

« 自転車練習と走りこみ~星に願いを~ | トップページ | 映画「パッチ・アダムス」モデル 米医師が病院ツアー  »

コメント

そうじけいさつとは小学校らしい係ですね。
あの頃が一番楽しかったな。

リッキードラゴンさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
子ども同士が学び合うって感じです。

息子が早朝ゴンドラツアーを「ドラゴンツアー」と間違って覚えています。アニメ「ブルードラゴン」のことを言ってるのかと思ったら、夏の旅行の思い出話をしていました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/22184181

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜カレー最高!!!~そうじけいさつから表彰状~:

« 自転車練習と走りこみ~星に願いを~ | トップページ | 映画「パッチ・アダムス」モデル 米医師が病院ツアー  »

フォト