« 映画「パッチ・アダムス」モデル 米医師が病院ツアー  | トップページ | 体重キープ!!! »

2008/07/10

がん情報さがしの10ヵ条

がん情報サービス「がん情報さがしの10ヵ条」

をご存知ですか?

先日、築地の国立がんセンターにて配布していただいた名刺サイズのカード。いつでもどこでも携帯できます。

http://ganjoho.ncc.go.jp/public/news/2008/10_card.html

多くの患者さん・ご家族のお手元に届くといいなぁと思いました。

特に発症し、診断確定されて間もない時に、このカードがいい導きをしてくれるのではないかと思います。カードにすることで必要なことが見えてくる気がしました。"がん"になる前から知っておく、またがん情報に関わらず生活する上で(情報過多の今の世の中)振り回されないためにも・・・この10ヶ条カード多くの患者さんが主治医から手渡されるといいなぁ。

Odjrh3000000rrzv

« 映画「パッチ・アダムス」モデル 米医師が病院ツアー  | トップページ | 体重キープ!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/22192232

この記事へのトラックバック一覧です: がん情報さがしの10ヵ条:

« 映画「パッチ・アダムス」モデル 米医師が病院ツアー  | トップページ | 体重キープ!!! »

フォト