« 今日も欠席・・・ | トップページ | 永遠に共に »

2008/06/05

ズキズキ警報・・・梅雨入り

焦っても仕方ない・・・今日やっと「お母さんにできることがある?」と娘に言えました。

昨晩は本当に寝苦しいようでした。今日の午前中に雷が・・・この季節は、娘でなくても過ごしにくいと感じます・・・

先月12日から学校を休んで、もうすぐ1ヶ月に。

でも3回ほど学校に行けました!!!孔子の「足るを知る」精神でちゃあぼう、まい進したいと思います。

早く、梅雨明けないかなぁ~

不登校?!季節の変わり目に少しメンタルバランスが崩れているのか?!いろいろ思うところありますが頑張り屋さんなので休憩も必要かな~と考えています。4歳から家族で頑張ってきたのですから・・・

きっと母親である私からのプレッシャーもそれなりに跳ね除けて娘はやってきたのだと思います・・・

医師から「体育の授業は?」と聞かれ「できる!!」と答えるほど(体育の評価は娘の意欲を認めてくださる担任の先生の期待も込めて、あらゆる運動が「できる」か「頑張ろう」という2択評価の通知表では"頑張ろう"でした)ポジティブシンキング(やや頑固者)の娘が今回ばかりは「嫌なものは嫌・無理なものは無理」のようで・・・もう少し気長に様子をうかがおうと思います。焦る気持ちもこらえて・・・何とかなるだろうと・・・

担任の先生には先日の発達検査の結果をふまえて、環境や周囲のスピードに慣れるまでには時間がかかる(臨機応変に対応するのが苦手なタイプなので心の"オーバーワーク"に陥りやすいタイプと補足あり)マイペースゆっくりじっくりタイプと分析結果が出たことと、梅雨入りして、登校できるまでに時間がかかるかもしれませんとお伝えしておきました。

きっと娘にしかわからない痛み(頭痛)が慢性的にあるんだろうなぁ~

« 今日も欠席・・・ | トップページ | 永遠に共に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/21432027

この記事へのトラックバック一覧です: ズキズキ警報・・・梅雨入り:

« 今日も欠席・・・ | トップページ | 永遠に共に »

フォト