« 最強ドクター~小児脳神経外科医坂本先生~ | トップページ | ハート・プラスの会 »

2008/05/23

ドラゼミのポイント交換~今日は早起き!!!遠足へ~

ブログを読んでくださるみなさんや小児脳腫瘍家族仲間のみなさん、ボランティア「ぽんぽこぽん」メンバーみなさんにご心配をおかけしていましたが昨日から娘が頭痛が治まり学校へ登校することができています。ご心配をお掛けしましたが食欲も戻り、昨日は「給食おかわりできなかった。残念」という具合です・・・

欠席している間はカロナールを2回ほど服用しただけで血圧を上げる薬は飲んでいません(黒飛先生ごめんなさい)

頭痛に関してはやはり主治医の受け持ちの患者さんでは少ないようでしたが手術の方法にも由るそうですが首からメスを入れるのでその後遺症からか?!後頭部あたりが傷むことがあるらしいです。

さて娘が年中からスタートした"ドラゼミ"

コツコツと添削問題を提出して集めたポイントがかなりあったので何か賞品と交換してはと勧めてみた。今までもう少しためようと思っていたようだったけど・・・

Dsc02212

Dsc02208 ←ちゃあぼう家プチ自慢「整圧布団」

娘と一覧表を見ながら決定した「目覚まし時計」が届き、毎晩8時過ぎにはアラームの時間をセットする娘。

なかなか起きれないけれど頑張っている娘・・・昨日から学校へ登校できている。今日は楽しみにしていた遠足へ。私は食欲も戻り頭痛が治まりホッとしているけれど、週明け月曜日に7月に予定していた検査を数ヶ月はやめて、MRI検査を受けることに。

目覚まし時計のおかげか?!遠足のおかげか?!今日は娘も嬉しくて、目覚めも抜群でした。水曜日までの頭痛が嘘のようです・・・連日お天気もよく、暑いくらいなので水分をしっかり目に摂っているかが心配・・・今日は遠足に参加できてよかった。昨晩、しおりを見ながら準備する娘。赤ペンでちゃんと用意できたものには○をしていました。今朝、お弁当とおしぼりを入れて準備万端!!!今日はひとりで学校へ。

お弁当やお菓子の入ったリュックを背負って、張り切って出かけました。そんな力強い後ろ姿に私までウキウキしてきました。学校から駅まで歩いて、1駅電車に乗って、また公園まで歩くという行程です・・・往復歩けるかな???この遠足のために何度か駅まで歩きましたが・・・先週から学校を休んでいたので体力(脚力)低下していると思いつつ、頑張って歩いてみるという娘の気持ちを大切にしましたが先生には何かあったら連絡してくださいとお伝えしました。

楽しめたかな???

昨晩なかなか寝つけない様でしたが今朝は顔の浮腫みもマシで表情もなかなかグーでした。そんな娘はただ今「朝日小学生新聞」購読お試し期間中です。「忍たま乱太郎」が読めるといって大喜びしています。

« 最強ドクター~小児脳神経外科医坂本先生~ | トップページ | ハート・プラスの会 »

コメント

娘さん、良かったですねーhappy01
ほんとに安心しました。
遠足、いーっぱい楽しめたかな?
子供の笑顔は母の栄養剤ですねshine

娘さん、良かったです~heart04
辛かった頭痛が回復して、遠足も歩いて行かれるその精神はちゃあぼうさん譲り??かな。
楽しみにしていたんでしょうね~でも少々、お疲れですよね?
ゆっくり休んでくださいねriceball

みいさん~
kanonママ~
いつもコメントありがとうございます!!

娘が帰ってきて
「疲れたけど、とっても楽しかった~」
という娘の顔を見たら
玄関でボロボロ泣いてしまいましたweep
すこし過保護ですかね・・・
でもこんなこと初めてで
娘の前では泣いたことなかったのに
私のサムライ魂もへなちょこです。
嬉しそうに遠足の話をしてくれました
担任の先生が
手をつないで歩いてくれたそうです。
今日はこちらは曇/雨で
娘のズキズキ少しあるそうです。
娘は「元気やけど頭が痛い」と言って
おやつのチューチューを食べています。
(歯みがきしっかりやってね・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/21115388

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゼミのポイント交換~今日は早起き!!!遠足へ~:

« 最強ドクター~小児脳神経外科医坂本先生~ | トップページ | ハート・プラスの会 »

フォト