« ドラゼミのポイント交換~今日は早起き!!!遠足へ~ | トップページ | MRI検査 »

2008/05/23

ハート・プラスの会

内部障害者・内臓疾患者の暮らしについて考える

NPO法人「ハート・プラスの会」HPをリンクさせていただきました。読売新聞の記事にて

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news/20080122-OYT8T00229.htm

シンボルマーク「ハート・プラス」マークを知りました。

疾患を超えた活動に驚くと共にみなさんがよりよい暮らし、心温まる環境を求めてご理解と社会啓発活動を続けていることに共感しました。小児がんのお子さんの中には治療中の肝・腎・心機能の低下など副作用や後遺症と向合いながら生活しています。まだまだ周囲の理解や支援が不足していると感じます。子どもたちのために親である私たちが声に出していけたらと思っています。

そして通院の際、電車で7歳だけど小柄な娘に席を譲ってくださった方々には本当に感謝しています。その心遣いがありがたいです。

治療後3年経過しました。今も疲れやすいですが少しづつ体力がついてきました。

目に見えない心と障がい・・・内部障害者・内臓疾患者みなさまの心をサポートされているハート・プラスの会「和(プラス)の心」つながり・活動のすばらしさに共感しました。

Botan_banner_a 思いやりの心を「プラス」してほしいと願い、デザインされた「ハート・プラスマーク」

シンボルマークがあらゆるところにて掲示されることで「内部障害」への理解が広がることを願います。

« ドラゼミのポイント交換~今日は早起き!!!遠足へ~ | トップページ | MRI検査 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/21116959

この記事へのトラックバック一覧です: ハート・プラスの会:

« ドラゼミのポイント交換~今日は早起き!!!遠足へ~ | トップページ | MRI検査 »

フォト