« MRI検査 | トップページ | ズキズキ警報・・・梅雨入り »

2008/05/27

今日も欠席・・・

気長にやろうと思いますが学校から配布されるプリント・漢字の宿題・算数の教科書問題など担任の先生からお聞きして、何とか気分のいいときに取り組んでいる娘。

暑くなってきたからか?!いつもの食欲はなく、少し体もだるいようです。

« MRI検査 | トップページ | ズキズキ警報・・・梅雨入り »

コメント

娘さん、とても心配ですが、ちゃあぼうさんの仰るように気長に考えるのが一番かもしれませんね・・・
雨のせいか、昨日や今日は涼しくなったりと何かと不安定な気候が続いていますね。

私は偏頭痛持ちなのでこの季節は辛いです。

ちゃあぼうさんも体調を崩さないようにご自愛下さいね。

小脳失調ですが、息子も長い期間、不安定でした。
自転車に乗れていたのに、術後1年間は無理でしたし、病院での片足立ちの検査もかなり長い期間、不安定だった事を思い出します。

でも、少しずつ長い年月を経て落ち着いてきたようです。

momoさん、
いつもタイミングよく
コメントありがとうございます。
息子さんもそうだったのですね。
momoさんも大丈夫でしょうか?
季節の変わり目は特に気をつけたいです。
娘と息子への関わりのバランスが難しく・・・
「何だかさびしい」という本を息子が
幼稚園からかりてきてドキッとしました。

今日娘が久しぶりに学校に登校できました。
泥ダンゴを作ったといって
校門まで迎えにいった私に
嬉しそうに見せてくれました。
お喋りもたくさんしてくれてほとんど
泥ダンゴの話でしたけど・・・
私まで嬉しくなります。
「泥ダンゴつくれるなんて
今日は学校に行けてよかった~」なんて聞くと
最初に「手をキレイに洗ったの?」
なんて聞いてしまった私、反省中です・・・

ちゃあぼうさん、こんにちは。
いつも私へのお心遣いありがとうございます。

昨日は娘さんが学校に行けたんですね!
本当に嬉しいですね。

ちゃあぼうさんの喜びが伝わってきます♪
泥ダンゴ作って楽しい1日だったんですね。
ちゃあぼうさんが、思わず言ってしまった気持ち、私も分かります(^^ゞ

息子さんの件ですが、私も長男の事をとても心配していたのでお気持ち分かります。

うちの長男は19歳ですが、今でもふとそんな思いが過ります。
この思いはずっと消えないのかも?と思ったりもしています。

色々と書きたいのですが上手く表現できないので、またお会いできた時にお話したいなぁって思います。

ひとつ言える事は、
ちゃあぼうさんは本当に愛情深いお母さんだなって強く感じる事。
そして子供さんたちは、そんなお母さんが大好きなんだろうなって思います(#^.^#)

学校に行けてよかった!ちーちゃんへの一言もいつものちゃーぼうちゃんぽくって、かえって、いつも通りで、ちーちゃんも安心だったかも。雨の6月でこれからも大変かも知れないけれど乗り切れますように。

momoさんshine
ホント早くお会いして、
いろいろ話をお聞きたいです~
お兄ちゃんのこと
何となくそう、感じますか・・・??
息子が「おなか痛い」「足が痛い」と
言ってます。
これはサインだな・・・と思い少しオーバーに
リアクションしています。
おじいちゃんにも力をお借りして
男同士の時間を作ってもらったり
絵本の読み聞かせや
夕飯の準備を一緒にしたりと
息子との時間も意識してとるようにしてます。

近畿も梅雨入りしましたねweep
娘のズキズキ警報出ました・・・
今年は昨年より12日早い梅雨入りと聞いて
やはり季節的なことも頭痛の原因だろうなぁと
思いつつ、自律神経のバランスが悪いと
かかりつけ医から説明されて
どうしたものかと悩んでいましたが
もうしばらく様子を見てみようと思います。

みすずちゃんshine
ちさと、今日も欠席しましたcoldsweats02
少し私もズキズキしています。
白髪も増えた気がするし、
私のは明らかにストレスだな・・・
ちさとペースがあるのでもう少し様子みて
あまり頭痛が続くようならもう一度
受診しようと思います。
血圧計測(まんぼうママお勧め)してみようと
思います。
子供用の血圧計探してみます~~
みすずちゃんも通勤途中、
足元に気をつけてね~

ちゃあぼうさん、こんばんは!

子供の体調には、親は本当に一喜一憂するばかりですね。。。。(私も長女の手術以来、すごーく白髪が増えました)。
お天気も不順ですので、どうぞお母さんも体を大事になさってくださいネ。


うちの二女は今週末にまた児童精神科に行きます。この間の心理検査の結果で何と言われるのかどきどきですが、まずは「お母さんを独り占めできる時間」として、通院の道のりを楽しんで行こうと思います。

みいさんshine

いつもブルーになっているのは母親の私だけなんです・・・娘のペースで成長してるんですよね~
娘から「おなか空いた~」「昼ドラ、始まるよ」と
言われると安心します。

いつもありがとうございます。
今日子ども相談所の検査結果聞いてきました。
きちんとした結果を書面で
用意してくださるそうです。
(2週間くらいかかるそうです)
みいさんの娘さんも心配ですね。
私も安心感を息子や娘に与えてあげたいです。
幼稚園や学校と連携しながら相談しつつ
やっていこうと
私独りで抱え込むのは良くないと感じて、
何でもお話しするようにしています。

みいさん
またブログにオジャマしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/21218147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も欠席・・・:

« MRI検査 | トップページ | ズキズキ警報・・・梅雨入り »

フォト