« 小児がんの正しい知識と知識の普及 | トップページ | お弁当 »

2008/05/05

こどもの日

今日は2006年にブログ「ちゃあぼうの家族」をスタートし3年目を迎えましたshineなかなか更新できなかったり、パスワード制限かけたりした時期もありました・・・2006年・2007年のこどもの日の日記を読み返してみたら・・・何だか笑えました。

講演会に参加したレポートや娘の記録・自分の気持ちを綴ることでメンタル面をこの2年間、維持してたように思います。

講習会に参加して、自分の目や耳で確かめたいことがたくさんありました。ネット検索して得られた情報では正しいのか(適切なのか)どうか???私に判断できなかったことばかりでした。子どもたちを預けての参加だったので・・・こんなことして何になる?と自問自答の帰り道だったことも・・・

4月から今までの資料や新聞の整理をしていたら昨年6月、横浜で参加した「患者会マネジメントセミナー」の講習会やシンポジウムの資料が出てきました。ここで聴いてきたことを実践できたら、Web上で形にできたらいいなぁ・・・

情報を集約することは大切だなぁと思う反面、情報に振り回されないようにするのは難しいなぁと感じながら・・・自分は何を伝えたいのかな???と悩みつつ、自分だけの気づきかもしれないし、共有できる「気づき」なのかもしれない・・・

子どもたちの成長を願って、ブログを続けてみようと思います。

« 小児がんの正しい知識と知識の普及 | トップページ | お弁当 »

コメント

こんばんは~
間があいてしまいましたが・・コメント失礼します。

3周年、おめでとうございます~!もうそんなに時間が経つのですね・・。

「何か形に残す」、すごく共感します!私は、近くで講演などの機会があまりないので情報は少ないです。
ちゃあぼうさん、もし良かったら一緒にweb上で何か作りませんか??wink

またメッセでも送ります~

kanonママさん!!
前からkanonママさんのスキルを
狙っていました~おほほ。
素晴らしいんですもんkanonママのマンパワー
ツルのひと声です。ありがとうございます。
私、実は先日mixiを読んで
図々しくもアプローチしようと
思ってたんですよよ!!!
ふふふ。
すごく嬉しいデス。
第3者の姉にこの間、話をしたらネット掲示板(情報交換)オープンorクローズドの意見を聞いたりしていろいろ考えてたんです。
本当にありがとうございます。
娘が明日学校に行けたら私もメッセしますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/20772257

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 小児がんの正しい知識と知識の普及 | トップページ | お弁当 »

フォト