« 患者と読む 患者に話す     脳腫瘍Q&A脳腫瘍135 | トップページ | 学校欠席5日目~起立性低血圧???~ »

2008/05/14

学校欠席3日目

昨日の晩のこと・・・娘が急にひどい頭痛で座り込んでいました。娘に聞くとしばらく力も入らず、もたれて座っていたらしい。私がお風呂に入る準備をしている間のことでした。

てっきり息子と先に入ったとばかり思っていたら・・・娘は顔色も悪く涙目に。決まって梅雨入り前、6月上旬に調子を崩すのですが・・・昨晩の激しい雨音を聴いて、前線通過前に起こる症状なのかもしれないなぁと勝手に思い込んでいます。

今朝も起き上がることすらできず・・・頭痛を耐えているようです。午後からは体調戻るかな???体がだるくて学校を欠席して3日目・・・気長に見守ろうと思います。

担任の先生も1年時の担任H先生がきちんと引継ぎしてくれていたようでご理解していただけているようです。

息子が昨日遅れて幼稚園へ。主任先生と会って、お話しすることができました。お忙しいのにいつも娘のことを気遣ってくださり、私の話にも耳を傾けてくださいます。話をじっくりと聴いて、適切なことばかけをしてくださるのでそれだけで救われます。ありがたいことです。

« 患者と読む 患者に話す     脳腫瘍Q&A脳腫瘍135 | トップページ | 学校欠席5日目~起立性低血圧???~ »

コメント

ちゃあぼうさん、こんにちは。
昨日は凄い雨でしたね。
雷もなってなんだか怖かったほどでした。

娘さん、頭痛がひどいんですね。
ちゃあぼうさんもご心配だと思います。

うちの息子も、いまだに頭痛に悩まされる時があります。

病院の先生に相談してみると、うちの息子の場合は後頭部の一部の骨が無い為に、筋肉が収縮しているのかな?というお返事をもらいました。

激しい運動や疲れた時、寝不足気味の時に起こる事が多いようです。

娘さんの頭痛が早く良くなりますように・・・

PS。ブログ拍手への書き込みありがとうございます。

ちゃあぼうさん、こんばんは。
(って、毎日すみませんsweat01

娘さん、ご心配でしょう。
本当に「頭痛い」と訴えられると、やっぱりドキッとします。
何度その度に、主治医のところに走ったことか・・・。

(うちは映画とか、暗いところで一点に集中すると頭痛が起きるようです。)

少しでも痛みが和らぎ、また元気いっぱいの笑顔になりますように・・・・。

ちゃあぼうちゃん、心配な日々が続いているのですね。私たちには、感じない気圧の影響を受けているのだと私も思います。部屋の中だけでも、気圧を高くすることができるといいのに・・・。早く元気になりますように。

momoさん、みいさん、みすずちゃん

いつもコメントありがとうございます。
今日も学校を休みました

私の視線がプレッシャーにならないように
したいと思うのですが・・・
言葉にしない代わりに私の表情が娘に
「何か言いたそう」って
伝わっているかもしれません。

頭痛とうまく付き合う方法を
見つけることができるようになるまでには
時間もかかりますよね
これが続くようなら採血にてホルモン値を
調べてもらおうと思います

momoさんの息子さんや
みいさんの娘さんの体験談は本当に
心強いです
力強い味方ができた気分で本当にありがたいです
焦らず気長にやっていこうと前向きに思えます。

つい担任の先生に「すみません、すみません」って言ってしまうので、気をつけようと思います。
「いつも心遣いありがとうございます」って言った方がいいですよね・・・

ちーちゃんの頭痛はどう?
この時期、季節の変わり目でやっぱり調子崩しやすいのかな!?

6月2日(月)にセンター受診に行きます。
ちゃあぼうはセンターあたりに出かける用事はない???smile
じろ君と一緒にランチなんてどうかしら?

チサトは5日間学校欠席しましたが
授業中の課題や宿題を仕上げ
月曜からは登校できそうです!!

念のため主治医の診察をお願いしました
頭痛とこれから付き合っていくためにも
主治医とかかりつけ医に鎮痛剤のことも含めて
相談しながらやっていこうと思います。

>まんぼうママさん

いつも心遣いありがとう!!
11時ごろからウロウロしときます~~
じろクンに3年前の8月のときのように
癒されたいわぁ~

娘さん、頭痛が治まって良かったですね^^
お話聞いて安心しました。

月曜日からの学校、娘さんも楽しみにしている事でしょう♪

これからも無理することなく、楽しく生活できますように(#^.^#)

いつもブログへのコメントありがとうございます!お誘いとても嬉しいです。
詳しいお話が決まったら、きちんとお話を聞きたいと思っています。
勉強不足なので、分からない事だらけでして・・・(^^ゞ

momoさん
いつもありがとうございます。
詳細決まり次第連絡しますね!!!
またあちらにメッセージしますね~~

金曜日にいただいた課題の多さに驚きですが
抜けた授業のページを聞いてきて
一緒に教科書を読んだだけなんですけど
懸命に宿題や課題に取り組む姿勢を見て
安心しました

学校に行きたいけれど頭が痛くていけない娘
何とか痛みを取ってやりたいと思います!!
薬を服用するのは抵抗があったんですが
今回初めてカロナールを服用したのですが
いい感じだったので水曜日に
改めてきちんと主治医と相談してきます。
いつも私は後手後手なんです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/20944881

この記事へのトラックバック一覧です: 学校欠席3日目:

« 患者と読む 患者に話す     脳腫瘍Q&A脳腫瘍135 | トップページ | 学校欠席5日目~起立性低血圧???~ »

フォト