« 学校欠席5日目~起立性低血圧???~ | トップページ | おかあさん、いつもありがとう »

2008/05/17

第1回小児がん・脳腫瘍全国大会@京都2008

今日「第1回小児がん・脳腫瘍全国大会in京都2008」のお知らせが届きました。4月にすでに小児外来の診察室ドア付近にポスターが掲示されていました。7月(財)がんの子どもを守る会関西支部主催「のぞみトーク近畿2008」にて広報するといいのでは?と思いました。

私が一番関心があるのは

閉会宣言「はじめよう!!仲間作りと活動への参画」です。

私自身2008年は「つながる」ということを意識して始動したいと思っています。というのも同じ施設で治療を受けた頼もしい仲間と一緒に「患者サロン」ではないけれど・・・

小さな集いから始めようと思っています。美味しいコーヒーを一緒に飲みながら、近況報告や情報交換、悩みなどを共有できたらと思っています。

意気投合しているYさんと2人から始めよう!!と鼻息荒くなっています。

Yさんが2年前に言っていた言葉が私は忘れられないのです。「誰かに後押ししてもらいたい時がある。会員手続きのため郵便局すらいけない時期もあった。もっと早く、家族サポートしてくれる小児がんの会があると教えてくれたらよかったのに・・・」

Yさんとなら、きっといい語り場になると思います。

プログラム1日目は①②⑤そして2日目は⑩⑪⑫に参加し聴講しようと思っています。

毎年参加しているエスビューローの総会を兼ねた"レセプション"があるようですがプログラム中に「分科会」がないのがとても残念です・・・親は語り場・意見交換を求めている気がします。

« 学校欠席5日目~起立性低血圧???~ | トップページ | おかあさん、いつもありがとう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/21028038

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回小児がん・脳腫瘍全国大会@京都2008:

» 和歌山(脳腫瘍名病院) [癌名医・名病院データベース]
■ 和歌山県立医科大学附属病院 脳神経外科 【連絡先】 ℡0736-22-0066 〒649-7113 和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺219 【特徴】 ・覚醒下手術(平成17年8月時点で23例、うち術後後遺症は1例)、術中ナビゲーション(200例以上に使用)、術中CT、神経内視鏡、術中神経モニタ..... [続きを読む]

« 学校欠席5日目~起立性低血圧???~ | トップページ | おかあさん、いつもありがとう »

フォト