« 就学支援シート | トップページ | 人のやさしさにふれて »

2008/04/16

筍の親まさり~娘からの三行半~

今日は嬉しいやら寂しいやら・・・複雑です。

娘が昨日は疲労感からか?!帰宅してゴロゴロしているので緊張もあるのかな?体育もあって疲れたのかな?と少し心配に。表情も今ひとつだったので

「こころを聴いてみよう!!!」「ああそうですか。なるほど~」「ドクドクってことですか」って娘の心臓に耳をあてながら言うと・・・娘が笑ってくれました!!

宿題の本読みを今朝やって、声の調子もいい感じだったのですが・・・

娘の様子を連絡帳に書いておこうか?

先生にお母さんから伝えようか?

と娘に聞いたら「その必要ない」と言われました。

娘から「もうちーちゃん2年生やもん」「自分で言える」「もう先生に慣れたもん」と頼もしいお言葉が・・・

ああああ~こんなに早くくるとは思っていなかったので寂しいです。それでもバカ母の私は校門でバイバイしたあと、ダッシュして教室までに通る渡り廊下で密かに様子を見ていたら、バレちゃいました・・・

「帰っていいよ」と言われ反省。

社会的自立を目指しているけれど・・・

ちーちゃん、ちょっと早いんじゃない???

ちゃあぼう涙する・・・

« 就学支援シート | トップページ | 人のやさしさにふれて »

コメント

ちーちゃん 成長してきたな~
先生に自分の状態を伝えられるようになってきたってすごいじゃん!

・・・・って人の娘のことなら冷静に言えますわね・・・

「帰っていいよ」「来なくていいよ」「もういい加減に帰りなさい」
この言葉に去年一年すいぶんさみしい思いをしたかんみです。だんなには「あほか」と言われております。今年は夏に2泊3日のガールスカウトキャンプが待っています。はい かんみさん さみしくてたまりません(泣)

かんみ~sweat02sweat02

ママゴンチーム泣いちゃうよcrying
先日の相談会でも話が出たんだけど
女の子の成長スピード、
こころもからだも速いよね。
また置いてけぼりかぁ…

でも自分のことを言えるようになってきたのは
嬉しい!!!
挨拶も頑張ってます
本当は入学前から
挨拶できないといけないのかも…
ちぃペースでいいと思っています。

今年は
学年主任の先生が気にかけて下さっていて
少しお話できました。ラッキーです!!
チサトのことを理解してくださる先生方に
恵まれている気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/20284504

この記事へのトラックバック一覧です: 筍の親まさり~娘からの三行半~:

« 就学支援シート | トップページ | 人のやさしさにふれて »

フォト