« いざ六本木ヒルズへ~ゴールドリボンウォーキング2008~ | トップページ | さえない私・・・ »

2008/04/08

2年3組20番

新学期スタート!!! クラスはそのまま3クラス。

担任の先生は30歳good若手イケメンN先生?!

娘は下敷きに先生の名前を書いて、嬉しそうに私に見せてくれましたが学年だよりを読むとW先生・・・名前を間違えてました。

残念なことに入学前から娘のことを理解しようと講習会に参加してくださったり、入学後も見守ってくださった保健室の病弱児教育担当のN先生が転勤になりましたsweat02down

1年時担任H先生にアドバイスを求めて電話したところ、先生から進級に関して、ご意見をお聞きすることができました。H先生の配慮のおかげで新しい保健室の先生と担任の先生との面談をセッティングしていただけることにshine

H先生に感謝です。

H先生のおかげでこの1年間、娘が楽しく学校に通うことができたので「大丈夫!!やっていける」という安心感がありました。2年生の進級時は"連絡帳の裏表紙"に貼っている「連絡のお願い」だけでいいかな???と思っていたので棚からぼた餅です!!!

自分だけで決めつけないで学校サイドにご指示いただくことを大切にしていきながら、これからも家庭と学校の連携を図っていこうと思います。

私も鼻息荒く「進級シート」作成することにしよう~~

ファイト・オー!!!

« いざ六本木ヒルズへ~ゴールドリボンウォーキング2008~ | トップページ | さえない私・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/20005622

この記事へのトラックバック一覧です: 2年3組20番:

« いざ六本木ヒルズへ~ゴールドリボンウォーキング2008~ | トップページ | さえない私・・・ »

フォト