« 親子いっしょに子どもダイエット~小児肥満にならないために~ | トップページ | 百日ぜき »

2008/03/28

祝!!!入学~もうすぐ1年生~

同じ病院で小児脳腫瘍の治療を受けたMちゃんと小さな体で厳しい治療を乗り越えたAちゃんのお兄ちゃんがこの4月に小学校入学を迎えます。

そして娘と同じ髄芽腫で同じ施設で手術、転院されてまた同じ施設で治療を受けたY君が中学校へ進学!!!

そして何と言ってもこの3月に"1歳"のバースデーを迎えたYくんの存在は、私に希望を持たせてくれるのです。

何だか他人事に思えず嬉しくて励みになります。

みんな、頑張っている!!

隣のベットからの心温まるエール、娘の応援団長Hちゃん。私はやさしい彼を忘れない。永遠の朋友Hちゃんがいつも娘を応援してくれている気がするので私は娘を大事に育てたいと思うのです。そしてHちゃんファミリーの幸せをいつも祈っています。

« 親子いっしょに子どもダイエット~小児肥満にならないために~ | トップページ | 百日ぜき »

コメント

こんばんは!娘が今年小学校入学なんて本当にうれしいです。信じられない気持ちです。
晩期障害との闘いもありますが、夫婦で『あきらめない』をモットーにいつも前向きでいます。
 現実は厳しいです。
でもあきらめない。絶対にあきらめない。

ゆりかごさ~ん!!
いよいよPTA!!!もうすぐやね~
昨日茂木さんの脳のTV番組観ました。
脳の可塑性に感動
子どもたちに自信を持たせてやれたらいいね
Mちゃん、たくさんほめてあげてね!!!

私は頭固いから…柔軟性がほしいところよ~
①仕方ないな…と思うこと
②時間かかってもできるようになって欲しいこと
③できなくても、まっいいか~なこと
④でも"運動"に関してはとにかくスポ魂!!!
きっとゆりかご家も
我が家の④のようなことがあるのね。

いいところをどんどん伸ばしていきたいねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/11897361

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!!入学~もうすぐ1年生~:

« 親子いっしょに子どもダイエット~小児肥満にならないために~ | トップページ | 百日ぜき »

フォト