« 甲状腺機能低下症メモ | トップページ | 電話相談とかかりつけ医受診 »

2008/02/22

目の下のクマ

どうも娘が熟睡できていない?!ようです。学校を休んだ3日間、日中は顔色はやや悪いものの(貧血か?)食欲も落ちず、いつもの通り食べ機嫌よく過ごしていました。どうも起床時はひどい頭痛にノックアウトされるみたいですが、途中から調子を取戻して、家庭では活気も出てくるみたいです・・・遅れて学校に登校することに抵抗がある・やや無気力(頑張れない)のようです。

昨日、担任の先生から電話連絡があり「遅れて学校に来てもいいこと・しんどいようなら保健室で休憩しながらで構わないこと・途中で家に帰ってもいいこと」などを先生から娘に話をしてくださるそうです。

今日は、先日の読売新聞の記事をコピーして、娘に関連した内容を連絡帳に貼って、お時間があるときに目を通していただくようにお願いしました。学校生活が長くなるので気になる症状があれば、連絡していただきたいことや2月に入って休みがちになっているので、学習面など何か家庭でもフォローが必要なことがあれば、お伝えしていただくようにお願いしました。

朝、連絡帳を届けた時に担任の先生が

「クラスで何かあったのか?」とご心配されていましたが・・・原因はクラス(学校)ではないと私は思います。声かけも程々にしていますが今の状況を改善するためにもまずは副鼻腔炎を治してあげないといけないです。

かかりつけ医に気になる症状をお伝えし、相談してから血液検査のお願いしようと思います。1月の検査から1ヶ月半しか経過していないので意味がないかもしれませんが・・・今から小児科受診です。

息子が幼稚園から帰宅したら耳鼻科へ。息子もアレルギー性鼻炎のようです・・・

« 甲状腺機能低下症メモ | トップページ | 電話相談とかかりつけ医受診 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/10678298

この記事へのトラックバック一覧です: 目の下のクマ:

« 甲状腺機能低下症メモ | トップページ | 電話相談とかかりつけ医受診 »

フォト