« 1月24日は・・・ | トップページ | 外来ノート2008① »

2008/01/28

楽しい週末

26日に娘が「漢検10級」を受けました。前日と試験会場に出かけるまで最後のラストスパート、本当に頑張りました。

初めての経験なので親子で緊張しました。子どもたちが試験を受けている間、保護者は別室で話(講演会)を聞くことができたのであっという間に試験時間の40分が過ぎました。娘は今までの頑張りのおかげか・・・はじめは緊張してドキドキしたそうですがどんどん書いているうちに、楽しくなってきたそうです。

嬉しそうに話をしてくれるので「漢検」を受けて良かったなぁと思いました。合格しているといいなぁ~

娘と図書館で本を借りて、息子の待つ私の実家へ。お昼からは映画「ビー・ムービー」へ。とても楽しい映画でした。途中、2度もトイレへ行った息子・・・最近は端の方の席を指定するようにしています。

昨日は姉を誘ってタウン誌のお得な割引券で「極楽湯」へ。まだ空いている時間帯だったのでゆったり気分で楽しめました。帰り際にフロントでまたまた「割引券」をいただきました!!!

体も心も温まり、恒例のコーヒー牛乳を飲んで帰宅。

夕飯に作ったスープが(おじいちゃんの白菜・餃子の具・豆腐で作った)子どもたちに大好評でした。母として嬉しいものです。

主人が通勤途中にポスターを見て、講演会「思春期がんを生きる」に行ったそうです。忙しいと思って伝えなかったのですが・・・主人はあまり口には出しませんが娘の病気や治療後など、いろいろと自分なりに学んでいるようです。

明日は小児科受診日(MRI検査結果・明日は頭部のみ)です。7月に抗体価が(±)だった「麻疹」の抗体価も上がってきているかもしれません。「風疹」の結果が気になるところ・・・

2008年中に設置予定の「長期フォローアップ外来」についても聞いてこようと思います。

« 1月24日は・・・ | トップページ | 外来ノート2008① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/10120651

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい週末:

« 1月24日は・・・ | トップページ | 外来ノート2008① »

フォト