« プリントのやり直し | トップページ | 当たり前の中の奇跡 »

2007/12/05

かけ足記録会

Dsc01751 今日は

娘のかけ足記録会(マラソン大会)

PTA広報の取材そっちのけで娘の走りにエールをおくりました。

写真は

グラウンドを2周(400m)走った後、校門を出てきたところです。学校のすぐ近くの公園をぐるりと1周まわり、戻ってきてグラウンドを4分の3ほど走って合計約1km(ちょうど実家の前を走るので母に前日電話して応援のお願いをしておきました)すでにしんどそうな娘の顔をみて、取材をしている場合ではない!!と思い娘を追いかけました。ついつい気持ちが前に出てしまい娘を激励しながら伴走してしまいました・・・

結果は

1年生女子27人中「18位」練習の時は「25位」だったらしいので娘なりにすごく本番は頑張り順位を上げることができました。

学校で10月には週1、11月には週3と「かけ足会」がありました。

「皆勤賞」のカードも持ち帰ってきました。

娘には

「完走めざそう!!ゆっくりでいいから、自分のペースを大切に」と言っておきながら・・・

娘は、走っている最中に私がどすどす横を走るので

謎???だったらしい・・・

(お母さん、なんで走ってるの??声大きいし・・・)

こうやって4歳で発症して、

1年生になりマラソン大会で元気に走れることが何よりも嬉しいです。小脳疾患ということでハンディ(運動)になるのでは??と心配の私。でも娘なりに「今」ある能力をフルに活かしているのだろうと思うとついつい今日のように私に力が入ってしまう・・・

声援を贈ってやることしかできないけれど、母親が見守っているという安心感で娘は大きく飛躍できるような気がする。

校長先生・担任のH先生をはじめ、スイミングのFコーチ・公文教室M先生・そろばん教室K先生みなさまにお力添えや助言をいただきながら、娘を精神的にも忍耐強く育てていきたい。そしてライフスキルのひとつである「自分のことを誇りに思える」よう輝いてほしいなぁ。

縄跳びができなくて、クラスの女の子の輪に入れずにいる娘をみると何とも切ない気持ちになる私。なかなか娘にとって難しい縄跳び・・・きっと「冬休みの課題」なんだろうな・・・

私(鬼コーチ)の出番かもしれません・・・週末の宿題の縄跳びをいつもサボっている娘・・・練習あるのみ!!

« プリントのやり直し | トップページ | 当たり前の中の奇跡 »

コメント

最近、更新がなかったので、心配してたけど、元気そうでヨカッタ('-^*)ok

かよちゃん、ありがとね。
いろいろ心も忙しく・・・
なかなか更新できませんでした。
忙しいのかな?
また遊びにきてね~お喋りしたいね。

お久しぶりです。やってもやっても終わらない大掃除をしています。掃除をするといいことがあると言い聞かせながら、頑張っていますが、物を壊したりで何だか・・・ですが、張り切って掃除してます。縄跳びこつをつかむまで難しいね。子どもの成長は、無限大!焦るけど、焦らず、慌てず、あきらめず。無限に近い掃除に戻りま~す。

わお~みすずちゃん!!
ご無沙汰しております
2008年もどうぞ宜しくお願いします!!
あんの家に遊びに来て下さい~
Wiiで盛り上がりましょう!!
マリオおもしろいよ

明日から縄跳び朝会がスタートします
跳べるようになるといいなぁ~~

明日はチサトの7歳のバースデー
これからも応援よろしくお願いします!!
ぼちぼちブログも更新できるかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/9265681

この記事へのトラックバック一覧です: かけ足記録会:

« プリントのやり直し | トップページ | 当たり前の中の奇跡 »

フォト