« 新学期 | トップページ | 傷だらけ・・・ »

2007/09/05

紅組~運動会~

今日娘から運動会の話を聞いた。どうやら娘は「紅組」のようです。

1・2年生合同玉入れとリレーそしてダンス??に出場するらしい。私は「やっぱりリレーあるんだぁ・・・ダンスも?」思わず聞いてしまった。幼稚園の学習発表会を思い出して複雑な想いに・・・けれど嬉しそうに話をしている娘はやる気十分!!担任の先生から早く寝るように言われたようで、自分で布団を敷いて寝ていた。明日からいよいよ練習スタートするようです。

夕食後、今日は珍しく私も教育ママゴンに!!

ずーっとドラゼミの国語(テキスト)をやらずに添削問題も6・7・8月も未提出のまま。私は本人のペースを守りたいし、娘が自分から取り組むまで(たまに声かけだけして)そのまま様子を見ていたら・・・7月末に体調を崩してから1ページもやらずに夏休みが終了。とうとう9月に。今年の夏は本当に暑かったしな・・・でもドラゼミってほんと面白い!!私も息子もついのぞいてしまう・・・いつも楽しそうな娘。

今日は娘がすごく楽しみにしている水曜日!!

TV番組「はねるのとびら」をダシにしてしまった・・・

娘も今日はするつもりだったようで「ドラゼミやってからTV見てや~」って言わなくてもよかったみたい。何か「笑う」チャンスを奪ったみたいで悪いことしたなぁ・・・

« 新学期 | トップページ | 傷だらけ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/7821565

この記事へのトラックバック一覧です: 紅組~運動会~:

« 新学期 | トップページ | 傷だらけ・・・ »

フォト