« 傷だらけ・・・ | トップページ | すごいゾ、子どもの力!! »

2007/09/10

はじめての漢字~山と川~

娘が今日マスの大きい漢字ノートを学校に持って行った。

今日、国語の授業で「漢字」を習ってきた。

「山」を習ったそうだ。宿題は「川」。家専用の漢字練習ノートを買ってあったので早速、6個づつ練習していた。そして今日は「木」を習うので辞書や学校から持ち帰ったドリル2冊で先取りで練習してみた。すごく嬉しそう。何か娘がうらやましい~~いいなぁ。子どもは今からいろんなことを学んで吸収できる意欲があって、輝いている。目が大人の私とは違う!!キラキラしてる。

ちょっと鼻水が出てるようなので「耳鼻科に行きたい」と言われたけれど食欲もあるし、便もいい感じだったので様子をみています。日中は暑いけれど朝晩はかなり涼しくなった。

もう秋なんだなぁ~。庭でこおろぎが鳴いている。

« 傷だらけ・・・ | トップページ | すごいゾ、子どもの力!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/7895291

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての漢字~山と川~:

« 傷だらけ・・・ | トップページ | すごいゾ、子どもの力!! »

フォト