« のぞみ~2009年秋ペアレンツハウス完成~ | トップページ | 紅組~運動会~ »

2007/09/03

新学期

今日から新学期スタート。始業式の今日は宿題を提出してくるだけで午前中に帰宅した。ママチャリで迎えに行くと・・・途中で娘に会った。娘の手さげカバンには・・・

工作と読書感想文を提出せずに残っていました。何で??

ふたりでまた学校へ。み○ママさんにアドバイスしていただいて"メモ作戦"せっかく頑張って最後まで取り組んだ「読書感想文」なのに・・・担任の先生から聞くとどうも今日、クラスで感想文を提出したのは娘だけだったよう。誰も原稿用紙を提出している様子がないので、娘は自分は「間違って持ってきてしまった」と思ったらしいです。

工作は2点作ったので1つ提出してきたようです。いよいよ2学期は運動会をはじめたくさん行事があります。5日から運動会の練習があるので疲れをためないように体調管理してゆきたいです。日中の暑さでバテないといいんだけれど・・・

途中で娘に会った時、歩き方が気になりました。

この暑さと久しぶりの登校で疲れた様子でした。少し大股で両足を広げて歩いていました。気になったので娘にもどこか痛くないか尋ねましたが大丈夫だそう・・・

運動会の練習や大縄大会(みんなでジャンプ)が気になります。娘の頑張りを褒めてゆきたいです。

小脳の機能低下というよりも経験・運動不足からきていると思っていますが・・・

8月下旬から涼しい夕方から走りこみを今年もスタートさせました。季節の変わり目なので体調管理しっかりやっていきたいです。

« のぞみ~2009年秋ペアレンツハウス完成~ | トップページ | 紅組~運動会~ »

コメント

うーーーん 一年生らしいちーちゃんの心理 わかるような気がするわね~。
ayaは新学期初日はお友達と真っ赤な顔をしながら、必死で歩いて帰ってきましたよ。やっぱ疲れると足を広げ気味にして歩くのも同じ。小脳機能については(全身運動的なね)病気からより経験不足って私は思い込んでいるので、出来るだけ「外」に行っていますよ!(入院中に主治医A先生や脳外科教授に散々「小脳失調ってのは全身的なものより細かい作業が出来ないことで著明に現れるんだよ」って言われていましたので)
さあ 「秋」ですね。気候もどんどん過ごしやすくなるし、いろんな意味で「充実の秋」にしていきたいね!

かんみ~~

けっこうチサトはりきってます。
トレーニングというより外遊びかな~
夕方だいぶん涼しくなったので
冬場に向けて今から励んでます!!
といっても公園を2周して、ボール遊びです♪
楽しいです~
最近、地元の公園で遊んでいる子どもたち
見かけません・・・
不審者情報の影響もあるのかな??

細かい作業ですか・・・手先のことかな??

秋は読書の秋!!実りの秋だしね!!
2学期は行事も多いのでPTAも大忙しになりそうです。
でも今日広報委員会の定例会で
つい毒を吐いてしまった・・・反省です。
気をつけなければ口は災いの元ですから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/7798777

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« のぞみ~2009年秋ペアレンツハウス完成~ | トップページ | 紅組~運動会~ »

フォト