« 遠足~花と緑の文化園へ~ | トップページ | 娘の連絡帳~宿題:しゅ→しゃ??~ »

2007/05/05

東京へ~子どもの日・植村直巳(直己)冒険館へ~

主人が住む"蓮根"には板橋区に在住していた植村直巳さんの"冒険館"があった。住まいから200mくらいのところにあったので家族で行ってきました!!

子どもたちにはあまり関心が低かったですが・・・たくさんの展示(パネル写真)に私は胸が躍りました。"国民栄誉賞"のたてもあり植村さんの功績に驚きました。植村直巳さんの表情が素晴らしくて、たくさんの冒険(登山記録)に感動しました。植村さんの勇気と野心(冒険心)に私もパワーをもらうことができてまた、夏にじっくりと拝見したいと思います。1階には情報室があって山に関する資料や雑誌がおいてあり、高校生ぐらいの男の子が閲覧していました。必ずもう一度、足を運びたい施設です。大阪へ向かう新幹線へ乗るために東京駅に向かいました。

そして想うことあり・・・やはり家族一緒に東京へくればよかった。蓮根はとても環境が良さそうだった。天気もよく、桜の木陰が気持ちよかったなぁ~

子どもたちの環境(小学校・幼稚園)のことを考えて、特に娘の病気(半年に1度の通院・定期観察)や学校が気がかりで、主人の両親や私の母や姉から離れて暮らすこともできないと思ったので主人には悪いが単身赴任してもらった。

子どもにとって父親と離れて暮らすのは、平日そんなに影響ないなぁと感じているけれど今回感じたのは主人の食生活と"主人にとって"子どもが側にいる方がいいと感じた・・・

複雑な気持ちの今日・・・

« 遠足~花と緑の文化園へ~ | トップページ | 娘の連絡帳~宿題:しゅ→しゃ??~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6334232

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ~子どもの日・植村直巳(直己)冒険館へ~:

« 遠足~花と緑の文化園へ~ | トップページ | 娘の連絡帳~宿題:しゅ→しゃ??~ »

フォト