« 学校から電話が・・・ | トップページ | 東京へ~子どもの日・植村直巳(直己)冒険館へ~ »

2007/05/02

遠足~花と緑の文化園へ~

何とか微熱も下がり、娘の希望で遠足に参加することにした。お弁当もメインは"ハンバーグ"ゆかりをごはんに混ぜておにぎり2つ。卵焼き・チビウインナー・おかひじきの和え物・アスパラ・プチトマト・生協サンの美味しい"数の子"も添えて・・・私も頑張った!なぁ~

初めての遠足なので娘もどうしても参加したかったみたい。だから前日も学校に行ったよう・・・結局帰宅したけれど・・・

2時半ごろ迎えにいくと「お茶が熱すぎやっ」と怒られた。かなりお疲れモードに心配。家に帰ってお茶をゴクゴク飲んで横になっていた。飲みすぎたのか??どうも腹痛ありのようです。体調万全ではないのに、張りきってお弁当を食べたので、やはり嘔吐してしまい、しばらく横になって寝ていました。

担任の先生が心配して電話してくださり、遠足の様子を伝えてくださった。クラスのお友達とすごく楽しんでいたそうです。歩く時は先頭で先生が手をつないでくださったそうです。娘のペースで歩くことができるよう配慮していただいたように思います。

夕食は寝てすっきりしたのか顔色もよく、食べることができました。下痢は治まっていたけれど明日から東京に行くので念のため夜はビオフェルミンを飲んで寝ました。

そしておじいちゃん!!!心配??で孫の様子を見にお昼頃、おじいちゃんのホームタウンにある文化園(おじいちゃんは年間パスポートを持っている)へGO~

結局、娘を探すことができずに帰ってきたよう・・・いつもおじいちゃんには感謝している!!!おじいちゃんは仕事をこの4月に退社した。おじいちゃんの依頼で"退社"近況報告ハガキ作成した私。今後はゴルフと菜園を楽しみながら過ごしていくそうです。主人が東京に単身赴任したのでおじいちゃんは、特に息子の相手(男同士のつきあい)をしてやろうと言ってくれています。孫たちと走りこみや息子のコマなし自転車練習もつきあってくれるそうです。

« 学校から電話が・・・ | トップページ | 東京へ~子どもの日・植村直巳(直己)冒険館へ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6333985

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足~花と緑の文化園へ~:

« 学校から電話が・・・ | トップページ | 東京へ~子どもの日・植村直巳(直己)冒険館へ~ »

フォト