« 筍の親まさり~息子コマなしデビュー~ | トップページ | 遠足~花と緑の文化園へ~ »

2007/05/01

学校から電話が・・・

昨日の午後から娘が下痢・嘔吐して調子が悪かった。かなり午前中自転車や縄跳びにトライして、遊びに夢中なり帰宅した時にはかなりぐったりしていた。深夜には37.8℃発熱。息子は鼻血流血事件!!!勃発と私もやや寝不足に・・・

今朝、症状も治まり娘自身の意思を尊重して登校したけれど・・・1限目が終わる頃、担任の先生から電話があり微熱(37.5℃)のため迎えに行ってきました。明日には遠足もあるし新学期始まったばかりで、疲れも出始めているのでゆっくりいきましょうと担任の先生からやさしいお言葉をいただく。

午後、担任の先生から電話がかかってきました。娘の様子を心配されて確認の電話をしてくださいました。

娘は私が迎えにいくと、思ったよりケロリとしていました。自宅に戻り安心したのか??なぜ家に帰ってきたのかわからないほど元気でしたが・・・少し顔色は悪く、いつもより覇気がないので用心した方がいい・・・食欲もなく、授業を抜けたり、遠足を控えていたのでショボンとしていました。

3連休少し私も配慮にかけていて、生活リズム崩したしなぁ・・・反省です。担任の先生から「頭が痛い」と娘が言ったと聞き、かなり焦りました。頭痛の訴えは初めてだったからです。下痢と発熱を伴っているのでカゼだと思うのですが少し検査を早めてもらう方がいいのかな??(昨年12月にMRI検査を撮っているので夏だと8ヶ月あいてしまうし・・・)大丈夫だと思うのですが"頭痛"が心配です。

明日は晴れるといいけれど・・・遠足の行き先は、おじいちゃんのホームタウン「花と緑の文化園」です!!おじいちゃんが心配して何時ごろ到着するか娘に聞いていました。なんて過保護な家族なんだろう・・・昨日、嘔吐したと聞いて母と姉が旅行先の宮崎(母の里帰り)から電話があった。家族みんなが新1年生の娘のことを心配しています。

お弁当のおかずはハンバーグがいいそうですが・・・娘の代わりに200円分のおやつも買ってきました・・・無理はいけないので担任のH先生にはあまり状態がよくなければ「参加するのをやめるよう諭します」と伝えました。しかし、入学して初めての遠足には参加させてやりたいなぁ~

« 筍の親まさり~息子コマなしデビュー~ | トップページ | 遠足~花と緑の文化園へ~ »

コメント

あちゃ~。時期が悪いですな・・。
遠足はぜひとも行かせてあげたいが(友達と体験の共有は大事だし)体調次第やね~。
無理させてバスで嘔吐でもしたら、かえってかわいそう。
東京行きもやばいか!?
とにかくお大事に~。

ママさん~
遠足に参加しました。帰宅したらかなりお疲れモードで[お茶が熱かった]と怒られちゃいました・・・
東京へも何とか行けそうです・・・
紹介していた心理学の本、一度読んでみます~
いつもサンキュウです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6274508

この記事へのトラックバック一覧です: 学校から電話が・・・:

« 筍の親まさり~息子コマなしデビュー~ | トップページ | 遠足~花と緑の文化園へ~ »

フォト