« 3日目の息子 | トップページ | 庭仕事 »

2007/04/12

娘から言われたさみしいひと言

明日で登校5日目となる。今日は近所の同じクラスメイトのMちゃんと仲良くふたりでお迎え場所まで帰ってきた。お喋りしながら帰ってきたそうだ!!うれしい報告です。子どもって自然の流れで仲良くなるんだなぁ~Mちゃんは出席番号も前後でご近所さん。

欠席する時は学校に電話ではなくて連絡帳を近くの生徒さんに届けてもらうことになっている。昨日、Mちゃんのママにこの件で話をすることができてホッとする。

帰宅した娘から庭仕事をしている私へ・・・「明日はひとりで帰りたい!!お迎えいらんよ~」庭仕事で疲れていた私はストレートパンチを受けた気分。「そうなの~???じゃあ、家でまってるわな~」と娘の自立に何だか寂しい私。大丈夫だろうか???車や不審者に注意できる年齢でもないのでまた隠れて様子を覗いにいこうと思う!!ちゃあぼう母親街道もやや難航中・・・

« 3日目の息子 | トップページ | 庭仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6066712

この記事へのトラックバック一覧です: 娘から言われたさみしいひと言:

« 3日目の息子 | トップページ | 庭仕事 »

フォト