« 授業参観とPTA総会 | トップページ | 子ども会新入生歓迎会~つくし子ども会~ »

2007/04/27

はじめての連絡帳~もか??もく??~

今日、帰宅した娘に連絡帳を見せてもらった!!

今日から自分で記入するらしい♪

宿題は”しゅ”と書いてあり、[おてつだい・うわぐつつ?あらい]

そして"もか・もて"[えぷろん・うわぐ?・たいそうふく]と書いてある。持って帰る物・持ってくる物のことらしい・・・

給食セットと体操服は週末持って帰り、月曜日持参するようだ。体育の日に持っていけばいいと思っていた私は娘から話を聞いて驚いた。

連絡帳は保護者が読んで確認したらサインするそう。娘もなかなかたいしたもので先生から聞いてきたことをきちんと伝えてくれる。私も張りきって大きな字で「4/27母」と書いた。ちゃあぼう印作ろうかな~ふふふ。

« 授業参観とPTA総会 | トップページ | 子ども会新入生歓迎会~つくし子ども会~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6274898

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての連絡帳~もか??もく??~:

« 授業参観とPTA総会 | トップページ | 子ども会新入生歓迎会~つくし子ども会~ »

フォト