« 入学式 | トップページ | いざ囲碁サロンへ »

2007/04/06

そろばん体験

子どもたちは3日からそろばん、火・金の週2回(1ヶ月間無料体験)参加しました。この日、私は夕方から用事があったのでお迎えをおばあちゃん(母)に頼みました。

やさしいおじいちゃん先生なので娘も30分間の体験から始めて、とても楽しかったようです。PCでゲームをしながら算数の問題も解くらしいです。

今日は迎えにいったとき外から様子を覗っていましたが息子用に大きなそろばんがあって、珠が野菜や果物でした。娘に聞くと息子は半分ぐらいボケーッっとしていたらしいです。

娘はゆっくりパチパチやってました。算数に興味あるので担任の先生にも伝えました。息子には正直早いかもなぁ~

« 入学式 | トップページ | いざ囲碁サロンへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6010627

この記事へのトラックバック一覧です: そろばん体験:

« 入学式 | トップページ | いざ囲碁サロンへ »

フォト