« 優しいけどちょっと厳しい先生 | トップページ | 思い切って公開!!! »

2007/04/19

半泣き~算数の教科書何処へ~

スイミングから帰宅した娘が時間割を合わせると算数の教科書が無いと言って泣きそうな顔・・・スイミングに行かないといけないので机を確認せず、慌てて教室から出てきたにちがいない。

きっと机にあると思うのだが・・・ランドセルにちゃんと入れたと思っている娘にしたら大事件!!なのだ・・・

仕方ないので過保護な母親登場!!!学校に電話して確認してもらった。電話には先日、お忙しい中話合いに参加してくださった教頭先生がでてくださり助かった・・・まず16日の話合いのお礼を言うと先生から「PTA学級委員を引き受けてくださりありがとうございます」と言われて電話なのに私も頭をぺこぺこ下げて「こちらこそよろしくお願い致します」と・・・なかなか本題に入れず困った・・・教頭先生に伝えて教室に残っている教科書があるかどうか確認してもらうことができた。やっぱり机に残っていたようです。

教頭先生はお忙しいのにも関わらず、娘の教室までわざわざ行って確認してくれ「娘さんに安心するようお伝え下さい」と優しい言葉をかけてくれました。

担任の先生から娘に手渡してくれるそう。

娘も安心してかTVを見て笑っていた。のんきな娘だ!!

担任の先生もまだ教室に残っていたらしい・・・もう6時すぎだったのに・・・

連絡帳にPTA学級代表を引き受けたことへのお礼文があったので、私からも少し書きました。「・・・母親である私もあまり過保護にならないようにしていきたいと思います」

とにかく教科書があってよかった~

娘が不安になるのもわかるのですが・・・娘には明日から帰る前にちゃんと確認してから帰るようにしよう!!と伝えました。

« 優しいけどちょっと厳しい先生 | トップページ | 思い切って公開!!! »

コメント

学校に忘れ物・・・うちもよくあるんよ~
で、涙目になるから過保護な私は5時くらいなら
学校まで車を走らせます(^^ゞ6時近くだと微妙だけれどね。
先生方って6時頃まで学校に残っておられるのはごく普通。大きな行事の前は平気で8時頃まで残業しておられます。
大変やわ。学校の先生も(*_*)

さてうちは明日が授業参観&学級懇談会です。
去年は発熱で不参加だったから、初体験です。
ドキドキ・・・・

うちもしょっちゅう忘れてくるし~~。
連絡帳忘れてきて「宿題がわかんな~い。」とか、音楽の教科書紛失事件とか・・、どこも同じですね~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かんみ&ママさん、
小学生ママズのコメント読んで、
そんなもんなのか~と
安心しました!!

毎日、いろいろありますよ・・・
昨日は校門前で駄菓子屋さんの
出店が来ていて
関心があったのか?!
私が迎えにきて
自分の方へ向かってきているのにも
気づかず、わざわざUターンして
みんなと一緒に駄菓子屋さんのグッズを
のぞいていた娘の姿を見て・・・
ああぁ~もう・・・寄り道やんか!!
まだまだ6歳
少しづつ教え・学びの手助けが要りますね・・・
体験も少なくて判断できないんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6153717

この記事へのトラックバック一覧です: 半泣き~算数の教科書何処へ~:

« 優しいけどちょっと厳しい先生 | トップページ | 思い切って公開!!! »

フォト