« 庭仕事 | トップページ | はじめての給食~コーンスープおかわりしたよ~ »

2007/04/13

登校5日目と時間割表

「今日はお迎え要らないから~」と出かける前に娘から念を押されてしまいました。しかし11時半をかなり過ぎても帰ってこないので心配になって、様子をうかがいに家から出てしまったいけない私。こんな母親が社会的自立を目指す娘の大きな壁になっているとわかっていてもダメだなぁ~

娘がやってくると私は大きな声で名前を呼んだ。しかし娘は「ああっ、なんでお母さん家で待ってるって言ってたのに!!」約束破った私を非難の目で見つめる・・・

母親心をちっともわかってくれないんだから~

娘の幼稚園の卒園祝いは"漢字辞典"でした。

入学祝に私は小学校でも貸してくれるという「防犯ブザー」にしようと思う。サンリオキャラクターがいいのかな???この週末、用意できるといいなぁ~

そして今日、時間割をもらったそう。月曜日から給食もスタートする。娘は牛乳を配る係りを任命されたらしいです。すごく喜んでました。笑顔がステキです。

« 庭仕事 | トップページ | はじめての給食~コーンスープおかわりしたよ~ »

コメント

はりきりガールは頑張ってるね~
学校までの長い道のりは、問題なさそう?
ランドセル背負って通学してるとこ見たいわー
(母としては、心配でしょうが…)
幼稚園の卒園祝いは、またしぶいなぁっー
入学祝い…おばもなにか?!と思ってるのだけど、なにかリクエストある?

あんへ~
欲しいもの、ちーに聞いてみて~
お迎え拒否されてんけど
学校からすごい怖い「お知らせ文」いただいて
今日から校門前まで迎えにいきます!!
あっ!!防犯ブザーが要るので
買ってあげようと思ってるけど
まだ用意してないのでそれにしようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/6081117

この記事へのトラックバック一覧です: 登校5日目と時間割表:

« 庭仕事 | トップページ | はじめての給食~コーンスープおかわりしたよ~ »

フォト