« 節分 | トップページ | 今日は99点!!!~人生楽ありゃ苦もアルゾ!!!~ »

2007/02/10

泣きっ面にハチ!!!

2月に入りいろいろありました。追い討ちをかけるように"ぎっくり腰"をやってしまいました。泣きっ面にハチです。かなりの激痛に涙でしたがようやく腰の具合もよくなりました。

命と向き合う・生きるということについてこの1週間考えました。これから2年間、私が今後の娘のことを決定していかなくてはいけなくなったので主人と再発した場合について話し合いました。主人の言葉や覚悟が少しショックでした。娘をタダでは死なさないと・・・。同じ病気の子どもたちのためにも娘には再発したときも最期まで受けれる治療を受けさすつもりであることを言われました。「記録として遺す、娘の生きた証なんだと・・・」私とは考え方が違ったのでかなりへこみました。私ができることをしていかなければならないのに、ぎっくり腰でイライラし子どもたちにあたってしまい、反省中です。

明日からは"魔法の言葉がけ"します。

ブログをしばらくお休みすると書いたのでみなさんにご心配おかけしてすみませんでした。みなさんの励ましに感謝します。娘と私たち家族の記録(ちゃあぼうチャンネルも発信していきまーす)これからもよろしくお願いします!!!

立春2007

特別に感じた

2度とこない今日という日

暦の上ではもう

娘と同じ時を刻んだ

同じ時代を歩んだ子どもたちの

最期のお別れに

やさしい風が吹く

電車から見えた生駒山頂上の青空は

果てしなく続く世界

そして時を越えてまた

春を迎える

新しい命の誕生と共に

生きる

時代が廻る

« 節分 | トップページ | 今日は99点!!!~人生楽ありゃ苦もアルゾ!!!~ »

コメント

おひさしぶりですー
なんやまたまた、どっぷり漬かってますね~
色々あったようだね・・・
まぁ考えることは大事なこと!・・・でも、私の持論から言えば「なるようになる!その時のベストをすくせばいい!」(また、こんなことばっかり言ってたら怒られるねっっ)
前職でいつも感じていたことですが、両親がお互いの思いを知って両親で話し合いをすることはとても大切よね!そして、何より・・・子どもの気持ち、意思を忘れずに!大きくなればなるほど本人の考えも聞かなくてはいけなくなるしねぇ~
せいいっぱい生きている子どもたちに関わる大人たちは、多くのパワーを分け与えたいね!

あんへ☆チョコありがとう~

職業柄いろんな局面を見てきたあんの
言葉はズシンときます。
ずっとかわらないねぇ~
なるようになる!!そう思ってるんだけど
たまにズドーンとカウンターパンチ
まともに受けちゃうんだよね・・・
本人の意志って
年齢で難しーい!!!
チサトってけっこう頑固な面もあるし
図太いよね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/5295963

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きっ面にハチ!!!:

« 節分 | トップページ | 今日は99点!!!~人生楽ありゃ苦もアルゾ!!!~ »

フォト