« 手作りのしめ縄 | トップページ | 招福の亥~大吉のおみくじ~ »

2007/01/04

2007年~御用始め~

明けましておめでとうございます。

みなさまに幸多き年となりますようにお祈り申し上げます。

私は、新たな気持ちでイノシシブータンの如く、前向きにいろんなことにトライしていきたいです。ただ子育てや家事が疎かにならぬよう・・・4月から娘が小学校、息子が幼稚園へ通うので、家でひとりになる数時間をうまく使おうと思ってます。

今日から主人は仕事がスタートするので昨日はその準備のため職場へ。帰宅したのは私がおでん君スペシャル(今年のスペシャルも感動!!)を観て、その後の"椎名誠"プレゼンテーション「絵本の旅」を観ているときでした。新年早々、よく働く主人にアッパレ。

今年は「節約」と「快適な暮らし」に向けて自分なりの工夫をしていきたいと思います。目標達成のため努力するゾ!!!

気になるワード(食育・ロハス・アンチエイジング・デトックスなど)をちゃあぼうチャンネル(Ch)でとりあげていきたいです。アンテナを張って、いろんなことを意識しながら感受性を豊かにできたらなぁ~そして考動していくつもりです。

母親としてもう一度、おなかの中で10ヶ月そしてオギャーっと生まれたあの瞬間を思い出して初心にかえりながら親子の対話を大切に「母親街道2007」歩いていきます。

« 手作りのしめ縄 | トップページ | 招福の亥~大吉のおみくじ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/4791508

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年~御用始め~:

« 手作りのしめ縄 | トップページ | 招福の亥~大吉のおみくじ~ »

フォト