« 招福の亥~大吉のおみくじ~ | トップページ | 車麩のフライは最高!!! »

2007/01/05

小田巻き蒸しが・・・

今日はエビが残っていたので子どもたちが大好きなうどんを入れて"小田巻き蒸し"にトライ!!!

息子に手伝ってもらいました。容器に具を入れたり、卵を割って混ぜてもらったりしました。ところが肝心要のうどんを入れるのを忘れてしまい、ただの茶碗蒸しに・・・

今回は蒸し器ではなくIH電気鍋を使ってみたら、うまい具合に15分で蒸すことができました。

具には鶏肉・桜かまぼこ(うずらの卵入り)・ほうれん草・しめじ・ゆりね・エビです。

あとはブリとしゃぶしゃぶ風とお正月の買出し冷蔵庫一掃日でした。今日は9時からドラマ「花より男子2」を観るので早めの食事になりました♪

生協サンに買い物に行くと今日は初売りとあって抽選会をやってました。特賞はなんと牛肉、1等は豚しゃぶしゃぶ肉でした。息子にガラガラを回してもらいました。結果は5等の10円券!!息子は残念そうに自転車をこいでました。

"小田巻き蒸し"を一番楽しみに買い物にも付き合ってくれた息子が嬉しそうに笑顔で茶碗蒸しを食べてくれたので今年も食事作りの励みになります。

お正月はTV番組からいろいろな知識や考えを得ることができました。細木数子さんやきのうの「オーラの泉」は人生論みたいなものが聞けたので未熟な私もためになりました。勿論、おでんくんスペシャルからも♪

« 招福の亥~大吉のおみくじ~ | トップページ | 車麩のフライは最高!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/4809323

この記事へのトラックバック一覧です: 小田巻き蒸しが・・・:

« 招福の亥~大吉のおみくじ~ | トップページ | 車麩のフライは最高!!! »

フォト