« 2007年~御用始め~ | トップページ | 小田巻き蒸しが・・・ »

2007/01/05

招福の亥~大吉のおみくじ~

きのう姉に誘われて初詣へ。さすがに4日ともなると人も少ないので子どもたちを連れていたのでホッとした。お参りした後、いざおみくじへ。なんと私は"大吉"いい年になりそうな予感!!娘は末吉、息子は吉となりました。

"本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい"とありました。本業って、"主婦"業???なんちゃって専業主婦の私は今年はしっかりやらねばいかんです・・・

年女・2度目の本厄の姉から恒例の"2007円お年玉"と猪の張子のおみやげをもらいました。

猪は「金運・財運をもって幸せを成す」動物だそうです。また安産の神様とも言われています。また、勇気と冒険の象徴、力(気力・体力・財力)の守護神ともされています。

気力・体力に少しづつ自信がついてきましたが油断は禁物です。体や脳にいいことをしながら、心と身体の慢性疲労をとっていきたいです。

去年クリスマスモードで衝動買いした英国のハーブ専門店の「ジンジャーエキス」を生姜湯プラスゆず蜜で毎晩飲んでます。すごく新陳代謝がよくなりそうです。のどからぽかぽかとしてきます。

あと私のリフレッシュは「読書」と「読み聞かせ」です。

去年知った駅前の女性に大人気「ワンコイン(500円)ダイエット!!」も一度体験してみたいと思っています。すごいハードなのかなぁ・・・

« 2007年~御用始め~ | トップページ | 小田巻き蒸しが・・・ »

コメント

ちゃあぼう~年明け出だし好調だねー
ところで…姉のプライバシーがなくなっているではないかっっっ!
新年早々3つも知人の結婚話をきかされ、複雑な乙女心・・・
宝くじも当たらなかったし・・・
やっぱり厄払いが必要かしらっっ・・・

あん~厄払い気合やでホンマ!!
知人ってまさかまさかの
4人衆ではないよね???
また話きかせてぇー
それより自宅の光ネットどうなの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/4805256

この記事へのトラックバック一覧です: 招福の亥~大吉のおみくじ~:

« 2007年~御用始め~ | トップページ | 小田巻き蒸しが・・・ »

フォト