« キムチ作り~今年の白菜は最高!!!~ | トップページ | 自分の脳を自分で育てる »

2006/12/27

嬉しい報告~人とのつながりの大切さ~

主治医から嬉しい報告がありました!!!今月、私が住むS市の養護教諭対象の「病弱児支援教育の勉強会」の講師として主治医が招かれ無事終了したそうです。「学校で知っておいてほしい小児がんの基礎知識」について、次回は養護教諭ではなく"一般の教師"に対して講演依頼があったそうです。とても嬉しい報告でした。感謝の気持ちでいっぱいです。主治医やこのような機会をセッティングしてくださった娘の入学予定の小学校の先生に感謝します。いろんな方にご支援いただいて、少しづつよりよい環境や人とのつながりができればいいなぁ・・・

いよいよターニング・ポイント"幼稚園から小学校へ"

ランドセルも学習机も予約しました。私は早く娘にランドセルを背負わせたいです。悪性脳腫瘍(髄芽腫)という病気が娘の足かせにならないようにスムーズに小学校生活に慣れるようにしていきたいです。

今日、短期スイミング教室で幼稚園の先生(息子のプレコースの担任の先生)に会いました。先生も娘と同い年の息子さんがいらっしゃるので自然な"ママトーク"になりました。

娘の成長のスピードに母親の私がついていけてないことや娘の性格など話を聞いてもらうことができていい時間になりました。

« キムチ作り~今年の白菜は最高!!!~ | トップページ | 自分の脳を自分で育てる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/4704528

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい報告~人とのつながりの大切さ~:

« キムチ作り~今年の白菜は最高!!!~ | トップページ | 自分の脳を自分で育てる »

フォト