« パブリックコメント | トップページ | 組長デビュー☆泉じゃないよっ »

2006/12/09

学習机とクリスマスツリー!!!

1ヶ月前子どもたちと主人の3人で娘の学習机を見に行きました。今日は私も一緒に行き、決めてきました。親と子どもの視点は違うので主人に「ちーの希望を聞いてあげて」と言っても、ここでもハッスルパパ発揮して「ここはお父さんにおまかせ」モードになってるではないかっ!!!11月3人で見に来たときも娘から「おとうさんばっかりきめる」と聞かされてました・・・

好きなイスの"色"は娘が決めてました。机は足がつくように高さを成長に合わせて調節できるタイプ。主人はそれに加えて自分が目が悪いので備え付けのライトも時間をかけてチェックしてきたらしい。なんか読書から勉強モードへ光の調節ができるライトでした。そうすると主人のチェックをクリアしたのはたくさんある机の中から2つしかないと聞かされていた私・・・最後にどちらにするか娘が決めて注文してきました。6歳の誕生日2日前に届く予定。デスクマットは最近お気に入りの「たまごっち」の柄をいただきました。

来年、年少になる息子のイスだけ購入しました。私は2個同時に購入したかったのですが・・・息子は娘の隣で座らせてもらうことにしました。きっとキッチンで宿題をするんだろうなぁ・・・学習机はいらないかもと思う私・・・

帰りにトイ○ラ○に行きました。今度はサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントのリサーチ。1週間前からトイ○ラ○のカタログ広告を子どもたちに渡していた主人。まるで結婚式の引き出物のカタログギフト???と私から非難される主人。クリスマス前で駐車場や道路がかなり混んでいました。毎年悩んでは、購入せずにきた「クリスマスツリー」今年は「30%オフ」に惑わされつい買ってしまいました・・・

180センチのクリスマスツリー♪

オーナメントが足りずなんだか寂しげですがチカチカする装飾ライトは200個にしました。これから毎年、オーナメントを増やしていく楽しみがあっていいです。

夜、家族4人で飾り付けをして、ライトを点灯しましたっ。子どもたちが嬉しそうにはしゃいでいるので私たち夫婦、投資した甲斐がありました。主人も夕方、もう一度お店へ。クリスマスプレゼントも用意し、ひと安心のちゃあぼう家のサンタさん・・・こどもたちは何を希望したのかな???

« パブリックコメント | トップページ | 組長デビュー☆泉じゃないよっ »

コメント

いいですね~楽しみですね。学習デスク♪2年前が懐かしい・・・
はい 机で勉強はほとんどやりません。
キッチンのテーブル 若しくはリビング(正しくは犬部屋)のテーブル 若しくは2階のあたしのパソコンやってる部屋の隣か(笑)ちなみにダンナとばーさまの意向でベッドも購入しましたが、まだまだ物置です(^^ゞでもね最近はお友達がたまに遊びに来た時などは秘密基地にして楽しんでいるようで、それもまた微笑ましいですよ♪ちーちゃんはショウゴ君がいるからなおさらだね。二人で顔寄せ合って机に向かう姿 想像すると微笑ましいわ(^^)

クリスマスツリーもいいなあ~
うちは飾るところがないので、去年の病室で作ったものと、今年の新作のビーズのものを玄関のシューズボックスの上に。
それからayaの部屋の窓には100均で買っジェルジェムもどき・・・そして窓際には「陽だまりの民~クリスマスバージョン~」がサンタさんへのリクエストを書いて揺れています。

さて今年のサンタさんはちーちゃんとショウゴ君に何を運ぶのかな?子供達の顔が楽しみですね!

かんみ♪
サンタさんへのリクエストがいいねぇ~
お嬢ayaちゃんの作戦なかなかいいですね!!
かんみファミリーのクリスマスオブジェ
イメージ膨らみます~素敵なんだろうなぁ

学習机やはりそうですか・・・
でも母親の力入り過ぎかもしれないけど
低学年の間はこまめに見てあげたいです
そうそう
結局公文に通うことになりました・・・
またブログに載せていきたいと
思います
いつもコメントありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/4502931

この記事へのトラックバック一覧です: 学習机とクリスマスツリー!!!:

« パブリックコメント | トップページ | 組長デビュー☆泉じゃないよっ »

フォト