« ~記憶力低下へのアプローチ~ | トップページ | ファミリースイミングへGO!!! »

2006/10/07

雨の中での組立て体操

今日は娘の運動会でした。娘の出番はクラス対抗リレーと組立て体操、そして”鼓隊”です。毎日、リレーや太鼓の練習に励んでいた娘。何とか体調維持し、ベストコンディションで当日臨みましたがあいにくの天候・・・

私は、朝4時半に起きて、おじちゃんやおばあちゃんズ、私の姉、娘の運動会を楽しみにしてくれた家族みんな総勢8人分のお弁当を用意しました。7時ごろ担任の先生から開始時間2時間遅れると連絡があり、私的にはラッキー!!

りんごと柿の皮むきを姉に頼んですべりこみセーフ!!!

クラス対抗リレーでは、やや緊張気味の娘でしたがちゃんとバトンを次につなぐことができました。カーブではなかなかの接戦でいい走りでした。

娘の努力をずっと見守ってきた家族だけにわかる”最高のラン”

周り気にせず、私もテンション高まり「ちさとぉーファイト!!!」

涙出ませんでした。なんでかな??すごく嬉しかったぁ!!娘の輝いている姿に拍手喝采。

あっ、お弁当作ってるとき思い出し半べそしたっけ・・・

おじいちゃんと主人は二人揃って娘が保育園でリレー選手に選ばれた時の走りを思い出し、まだまだ元のスピードが戻ってないと残念そうでした。

ペンギンのように左右の足をやや開いて歩いて、プールサイドではやや膝でバランスとっている。ジャンプや平均台は見ていて危なっかしいけれど時間はかかると思うが、確実に運動能力が回復している。

組立て体操は先生の補助もあり安心して見ることができました。あいにくの雨でドロドロになりながらも最後までやりとげました。

娘が私の顔を見えるように”お母さんが見ているから大丈夫だよ”という安心感を与えてあげたくて、なるべくビデオやカメラは主人に任せました。レンズ越しに涙腺ゆるんでたかもしれないお父さんです。

検査後の診断結果や病状説明の際、涙を見せず冷静だった私たち夫婦。主人の涙を見たのは一度だけ。病院の食堂で大好きなカツカレーを半泣きで食べた主人。このとき、私が仕事を辞めるので主人に体だけは大事にして欲しい、ムリな仕事の仕方は変えて欲しいことを告げるが・・・いまだに仕事のスタイルは変わらず超ハード。

家族みんなが見に来てくれた運動会を無事終了し、娘も笑顔で大満足してました。本番をやり遂げた達成感を忘れないで欲しいです。

私の手作り弁当は家族に大好評!!!

きっと、娘の”輝き”が魔法をかけたんだろうな♪

千聖、ありがとう。

« ~記憶力低下へのアプローチ~ | トップページ | ファミリースイミングへGO!!! »

コメント

あいにくの雨だったようですが、良い運動会だったこと、目に浮かぶような描写、さすがちゃあぼうさん。
チサトちゃんの輝きは彼女の努力はもちろんだけれど、その環境を与えてくれてる幼稚園の先生やお友達の力が大きいんだろうなぁと思います。
元気になってくれてありがとう、元気にしてくれてありがとう。
こういう行事ごとに回復していることを実感して、治療に当たってくれたスタッフや子供たちの周りの人たちに大きく感謝しましょう。
感謝の気持ちはきっと人に伝わって、また子供たちに良い影響を与えてくれると私は思ってます。
うちのお父さんも昨日まで18連勤、終電帰宅の日々。
それでも今日は早起きを強要してベッドのシーツ交換しました。私は鬼嫁。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
感謝、感謝。

ママさーん!!
いつもコメントありがとう。
私はみなさんのコメントやブログで
私にはないものに気付いたり、
考えさせられたり、
ちょっとした知恵のおかげで
感謝することや
謙虚になることができています。
ついつい、自分の要求ばかり望んでしまい
エゴの塊をすこーし、小さくしてます。
ついつい忘れちゃう大事なことメモしとこ。

パパさんも頑張る日本のサラリーマンですね。
18日連勤???大丈夫ですか?

でもきっと全国のパパさんズ、
愛する"○嫁”と子どもたちのため
泣き言いわずに頑張ってるんだよね~

みんなの運動会
また来年が楽しみデス♪
行事はドラマがあるから!!
チサトの走り、見せたかったなぁ~
少し伝わったかな???


運動会無事終了 おめでとう♪
日々の生活の積み重ねの一つ一つが
大きな力になっていくのがわかりますよね(^^)
ファインダー越しではなく、お母さんの顔と声で
安心感を出させたいって考え、それもまたいいなって
思いました。どうしてもカメラ構えると”生”が
見えないしね。いつももどかしく思いますの(^^ゞ

チサトちゃんの頑張り ちゃあぼうさんの文面から
いっぱい伝わったよ~。ご家族のいろんな思いもしっかり
伝わったよ~(^^♪

ペンギンの様にペタペタ
ayaも同じです。疲れてくると特に著明になる。
2学期が始まる前に担任に時間を頂いて、運動会に向けての
お話をさせていただいたときにそんな話も伝えました。
足を開いて、膝をあんまり曲げないでペタペタ歩くって
筋力をあんまり使わなくて良くて、バランスが取りやすくって
楽みたいですね。少しずつ少しずつ・・・ね!

さて来年の運動会はどこまで回復がみられるでしょ。
本当に楽しみです。

支えてくれている全ての人に感謝ですね!!

お久しぶりです~入れましたっっ
ちーのリレーはすごかった!
感動ー!!
組み立て体操&小太鼓もみたかった…
真剣な顔でやってたんだろうなぁ~
ハンカチ王子の走りもなかなか良かった!

かんみぃ~いつもありがとね♪
ayaチャンもそうなんだ。
ペンギン歩き・・・
バランスって本当に子ども自身しか
わからないからハラハラしちゃう。
少しずつだよね!!
つい欲がでてしまう~

子どもたちみんなの運動会
感動しました!!
来年もまたお弁当作りも頑張らなきゃ


あんへ
アクセスできたのね。フフフ
財布取りにいったよ。
また来年もよろしく。
ハンカチ王子は運動会後
カゼひいた感じ・・・
またレンコン汁+生姜汁、ハチミツ少々
お湯割り飲んでるから
咳がマシのような・・・
少し心配・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/3731985

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中での組立て体操:

« ~記憶力低下へのアプローチ~ | トップページ | ファミリースイミングへGO!!! »

フォト