« 家庭用生ゴミ処理機♪ | トップページ | ブログ復活しました!!! »

2006/07/16

記念日

今日は私たちの結婚記念日です。建築家・安藤忠雄さん設計、六甲の「風の教会」で式を挙げました。思い出すと、かなりロマンティックやったなぁ~式の前日、父も親戚も六甲の夜景に大満足。

父も肺がんの治療中でしたが外泊して式に臨んでくれました。体調不良の中、一緒にバージンロードを歩きました。式が終わると、父はまた病院へもどりました。かなりムリをしてくれたと思います。そんな父も治験に参加してました。

今日、主人は職場のボート大会へ。私は医療学習に参加しました。去年は病院の近くで一緒に食事したなぁ。

子どもたちのために2人で力合わして、また頑張っていこうと話したのを覚えてる・・・すぐに初心を忘れるのよね。

仕事をしていたときは、よく言い争いをしました。息子が生まれてすぐの頃も、私が育休を取らずに仕事復帰したことで家庭内がムリムリだれけの不協和音でした。

私は、娘の病気の原因のひとつが私たち夫婦にあると感じています。

私も主人も変らなければ根本的には解決にならない。発病する前の生活、生き方そのものを見直さなければ。

医師は、胎内ですでにガンの種を持って生まれてきた、遺伝子にキズがつき正常な細胞への修復機構が異常となり、ガン細胞の増殖による発病の可能性と説明を受けましたが・・・私は、ストレスが原因だなと思っています。

今日の記念日からまた心新たに、家族円満に助け合い、相手を労わる心を忘れずにやっていこう!!

いただくお給料を当然と思い、仕事をする主人に感謝するのをつい忘れてしまう・・・

年に一度くらい振り返っていい奥さん、いい母さん目指そう。

明日になればまたオニ嫁・ダメ母復活かもね。平日は私は一人で母にもなり父にもなり、あぁ~大変。

« 家庭用生ゴミ処理機♪ | トップページ | ブログ復活しました!!! »

コメント

記念日かぁ~いいねー
主婦は毎日、家事や子育てやetc・・・に格闘しないといけないものねっっ
時々振り返って、感謝の気持ちをお互いに忘れなければいいのよ~
あぁー私も母に感謝しよっっ

>育休とらずにすぐに職場復帰 家庭内のストレスが娘の発病に関与してるかも・・・

このあたり、まさに同感でございましゅ(-_-;)

もっともうちはちゃぼうさんとことちがって、かれこれ18年も夫婦やっておりますもので、記念日も何もありませんです(>_<)
ayaの病気から、お互いの身体のことだけは思いやるきもちができたかな・・・ってところ。

感謝の気持ち・・・うんうん 専業主婦をはじめてやってみて
そういう心境になれるようになった今日この頃

あんへ
そうやねんなぁ~
時々振り返ることは
大切よね
お互いが「忘れなければ」いいのよねぇ

すぐに忘れるのよぉ
感謝の気持ちを・・・
アカンねんけど

かんみへ

かんみんとこ18年かぁ~
熟成してきた?

うちなんてまだまだ
夫婦っていう感じじゃないわ
同級生が抜けきれず・・・

記念日ですが
主人なんて、1年目もあやしく
2年目でもう忘れてた~

専業主婦になって
晴れ晴れした気持ちもあるよ
でもまた社会で輝きたい!!気持ちもあります

とりあえず今は主婦業専念!!
修行の毎日です
弁当つくりで泣きはいってたらあかんよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/2684740

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« 家庭用生ゴミ処理機♪ | トップページ | ブログ復活しました!!! »

フォト