« ☆星に願いを込めて☆ | トップページ | 丸坊主しょう君♪ »

2006/07/10

地域の老人会との交流

娘の幼稚園に地域の老人会のみなさんが来園してくださり一緒にたけとんぼや折ツルを作ったそうです。

ストローと牛乳パックでつくった竹とんぼをかなり上手にとばしてました。

娘は「ドラえもんのタケコプターそれぇ~♪」とおおはしゃぎしてました。

おじいちゃんやおばあちゃんと触れ合う時間、娘もとても楽しい1日だったようでたくさん話が聞けました。入浴中、ずっと交流会の話してました。

引越21日決定しました。

新居は、今のところから5分ぐらいのところで探しました。私自身、実家が近く、いつも母と姉の力強いサポートに甘えています。勿論、主人の両親にも自分の親以上に甘えてます・・・だめ嫁かも・・・もしかしたら”跡継ぎ”しょう君の子育てを私に任せられないと不安なのかも・・・

娘が病気になって、主人の両親や私の母には、孫たちとの時間を大切にしてもらおうと思い、退院後なるべく顔を見せに行ってます。

これもまだ近くに住んでいるからできること。

私や娘は環境に恵まれている。

入院中、誰にも頼ることができずに、お母さんひとりで患児とご兄弟の生活を支えていらっしゃる方がいました。突然の発病に家族の生活がガラリと変ってしまう・・・それでも家族みんなで助け合いながらやっていくしかない・・・

何かが今の医療に不足している気がして毎日悶々としてます。声に出すことからはじめよう・・・医療の現場に温かい優しい風がふくといいなぁ~

« ☆星に願いを込めて☆ | トップページ | 丸坊主しょう君♪ »

コメント

えらいね~ちゃあぼうちゃんは。
両方のおじいちゃん おばあちゃんと仲良く出来てるものね。

私のところはayaは一人っ子だし、結婚18年 いろんなことがあって できるだけ関わらないように生活してるから耳が痛い話です(-_-;)

特にダンナの母とはayaの入院で絆が深まるどころか
かえってキズが深くなりました。

ほんまはそれはayaにとっても、義母にとっても、良くないことなんだけどね・・・。

引越し 大変だけど楽しみだね!
蒸し暑いけど頑張ってね♪

それぞれの家族のかたちがあって、皆それぞれの関係で成り立っていると感じます。また家族に限らず、人と人とのつながりは不思議な縁を感じるよねぇ~
それらをいかに上手に大切にできるかが、キーよねっっ

かんみ~
そちらはどう、いよいよ梅雨明けかしら?

クーラーなしで、テンション維持も危うしデス
子どもたちからは、怒りんぼと言われてます
こう暑いとねぇ~
知らないうちにガミガミおばさん化してました

私自身、父を亡くしてから変ったかもなぁ~
主人の父を自分の父親のように慕ってます
というか図々しい嫁かもね

ムリして付き合うのは
しんどいよね
でもたまにayaちゃんの声聞きたいかも
おばあちゃんも!!

あん~
ほんと不思議だよね
人と人との出会いやつながりって・・・

TVでおなじみの江原さんが言うように
自分の波長で
”出会うべくして出会う”
深く考えさせられます。

人との出会いを
これからも大事にしていこうと思います。
チサトが縁を運んでくれたから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/2622770

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の老人会との交流:

« ☆星に願いを込めて☆ | トップページ | 丸坊主しょう君♪ »

フォト