« 免疫について | トップページ | 小児科受診 »

2006/06/07

発熱~幼稚園休む~

月曜の晩から高熱続きの娘。

その日クラスの子が熱を出してしんどそうだったと帰宅すると話してたので嫌な予感してましたが・・・

なかなか熱が下がらない。ふぅー・・・

幼稚園の行事”たまねぎ採集”や”幼年消防クラブ入会式”に参加できなくてションボリ・・・

暑い中、太鼓の練習に励んでたのになぁ。”太鼓”は娘にしたらかなり重いらしい。日々の成果を発表できないのはとても残念。本番を味わうことで達成感や充実感を味わってもらいたかったなぁ。

母親の体調管理ミス・・・

高熱続きですが機嫌もよく、意外に食欲あり(焼きソバ食べたいって言うし)、水分補給も口からばっちりです。いつも終電の主人もさすがに今日は早く帰宅してくれました。子どもたちも大喜びです。水曜日はお弁当デーなので主人のお弁当はかなり豪華?!に。これ効果あり???

そんな娘のために連日”特製おかゆ”作ってます。もりもり食べてくれるので嬉しいデス。熱があっても食べれるなら安心です。油断はできませんが。

<1日目>

しっかりとした和風だし、たっぷりの生姜、すりおろしにんにく、トマト、青梗菜、卵、ゴマたっぷりいれました~

<2日目>

鶏肉、豆腐バージョン、

かぼちゃ、白身魚(お造りを利用)バージョンも美味しかったのかペロリと完食してました。

スイカもスーパーで売っていたのでまだ旬じゃないけど買っちゃいました。抹茶アイスも「ペコスマイル」というおまけ付き”ミルキー”も喜ぶ顔がみたいのでサービス!!歯磨きしっかりしてよぉ~

息子は娘が家にいてるので喜んでました。ゴーイングMyウェイの息子なんだけど。

「ちーちゃんお熱でてん」と早く帰宅した父親に報告。昼間はおばあちゃんが来てくれて、一緒にアイス食べてご機嫌な息子でした。

« 免疫について | トップページ | 小児科受診 »

コメント

高熱の中、お粥を食べれたのは美味しかったのと愛情効果かな?早く元気回復しますように。幼稚園の行事は参加できなくて残念だったね。
どうやら、急に暑くなったので、体調を崩している人が多いように
思います。ウイルス性の胃腸炎とか、高熱出している人もいます。
笑いの効果はすごくて、笑う時に使う顔の筋肉を動かすだけでも、笑いの効果もあるんだって。笑いの学会というのがあって、一度行ってみたいなぁと前々から思っています。

ミスズちゃんへ

”笑いの学会”って何?
おもしろそう~
本当に笑いは大切だなぁと思う
子どもたちも笑顔で接すると違うもんなぁ

ミスズちゃん梅雨入りしたらしいので
足元ご注意
と言っても、新聞の週間予報見たら晴れ続きだったけど・・・
季節の変わり目体調管理難しいデス
気合入れないとうつりそうです
とうとうショウゴも発熱・・・
ちーもひつこい咳と
またまた熱が上がってきました・・・
長引きそうな予感・・・

チーちゃんもショウゴ君もお熱まだ続いてる?
咳がしつこいのは体力いるし、食欲もなくなるからしんどいと思う・・。
薬飲んでるかな?薬は風邪は治さないけど、症状を抑えることで、体力消耗を防ぐので、水分補給、休息が取れていれば大丈夫です。
食欲のないときはアイスでも何でも良いから、少しずつ口から摂れると良いね。
二人が早くよくなりますように!
ちゃあぼうさんも〔もらっちゃわないように〕、よく寝て体力保持してくださいね~~。

まんぼうママさん
睡眠は十分取れてる気がします。
気分的にしんどくなってきましたが・・・
ちーは、薬の精神的効果が
抜群のような気がします。
「飲めば治る」って感じで。
熱の割にふたりとも元気なんです。
「安静に!!」って言っても
ぜんぜん聞かないし。

私たち夫婦の今日の晩ごはん、
気合入れなおして
にんにくたっぷりの焼肉風にしました。
紅しょうがのパンチも効いておいしかったぁ~
母親が倒れてる場合じゃないよね。
ふぅー

こんな時はアイスも大活躍デス。
スイカも食べてふたりともご満悦でした。
チサトは家に居てるのが退屈で、
もう幼稚園が恋しいようです。
幼稚園でも喉のカゼが流行っていて、
高熱の症状らしいです。

週明け火曜日、センター受診が控えてるのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96373/2122991

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱~幼稚園休む~:

« 免疫について | トップページ | 小児科受診 »

フォト